どーも、旅ヨネ夫婦です( ̄▽+ ̄*)




ブログランキングに参加しています!
今日も1ポチ宜しくお願いします♪

にほんブログ村





旅ヨネのモットーは、

「エキサイティングで自由な旅を!!」




航空券だけを買って、あとは自由気ままに、

好きな時に好きなように行動する。



旅のスタイルは、十人十色!!色んな旅の仕方があるもんです♪


旅ヨネの場合は、とにかく自由!!!笑






でも、そんな時、ヨメの会社の男性との会話。


「旅ヨネさん、航空券だけ取って、ホテルはどうしてるんですか??」


「現地に行って、適当に探してるで!」


「それって、時間の無駄じゃありません??」


「・・・・」





・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!





・・・・・・・・・・・・・・・∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)





今、何と申した・・・??







( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!








時間の・・・む・・・だ・・・??



ムダ?


無駄??


時間の無駄~???!!!!!




( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)




旅中の宿を探す時間が「無駄」だなんて考えが、

旅ヨネには、・←これっぽちも思っていなかったので、

その返事に困りました・・・((>д<))



「僕、効率よく周りたいタイプなんで!」





うん、確かにそう言われてみれば、そうなのかもしれない。



↑こうやって、荷物背負って歩いて、



↑ナンパ(客引き)されるし、うっとうしいけど・・・




でも「無駄」とは、ちょっと違うと思ってます(・∀・)



まず、

確かに、宿を現地で探すのは、効率悪いのかもしれませんが、

宿探しで、そんなに時間を喰ったことがありません。


日本でホテル探す時、そんなに何時間も見つからないことあります??

1軒ダメでも、その周辺のホテルに行けば、2・3軒で見つかるもんです。

海外でもそれは同じなんです。


ただ1回だけ、夜の21時くらいから深夜2時くらいまで探し回ったことが

ありましたが、それも自分達の予算で折り合いがつかずで、

そんな時間までかかってしまったことがありました(^▽^;)




あとは、いわゆる「安宿」に泊まる主義の旅ヨネなので、

世界のホテルの予約サイト(agodaとかエクスペディア)には、

載っていないんですよね。

最近は、少しずつ安めの宿も載ってきているようですが、まだまだ高い!

結局は、ブログ等のネットで事前に情報を得ている感じです!




短い休みを使って旅しているのに、そんな時間「無駄」と言われれば、

それまでなんですが、どちらかというと「もったいない」??

のかもしれません。


宿探し以外にも、電車のチケットを取りに行ったりもするしね~(・Θ・;)






★参考:【ミャンマーの旅】電車でゴールデンロックに行くんだ!!



だから、街ぶら観光とは別で、チケット購入ぶらりとかで、何もしないで

適当にぶらぶら・・・そんな日があったりすることもあります!




でも、宿探しもチケット取るのも、旅ヨネの2人からすると、

それが「旅」の行程の1つで、何にも違和感がありません。


それを「無駄」とも「もったない」とも「面倒くさい」とも思ったことも

ありませんヾ(@^▽^@)ノ



それが旅ヨネの「旅」ですから!


旅のスタイルは十人十色!!




ぶらぶらしていると、こういう可愛い子どもたちに出逢うこともあるし、

旅の全ては、プライスレスです(^O^)/




旅するのに「無駄」なことなんて1つもない!!


・・・と思うヘ(゚∀゚*)ノ





「それって、時間の無駄じゃありません??」



「わかっちゃ~いない男だな・・・笑」





何て思っている、旅ヨネ夫婦でした!




今日もご訪問ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

では、また・・・♪♪






●世界旅~world journey~ブログは、
ブログ村ランキングに参加しています!
旅好き好きな人!旅嫌いの人も!!
ポチっと愛のハート雲にクリックしてもらえると嬉しいです♪
(ブログ村にリンクします!旅ヨネブログの順位は果たして・・・?!)


にほんブログ村