寒い時期の身体のメンテ! | 和風整体処 ゆう癒 店主、加藤先生の健康ブログ

和風整体処 ゆう癒 店主、加藤先生の健康ブログ

健康や美容には、日々の姿勢や身体のバランスがいかに影響をおよぼすのかをお伝え出来ればと考えています。

ヒヤァ~!と、

室内から外に出ると、温度差がすごいですね!


寒暖の差が大きくなると、自律神経に負担がかかり、

知らず知らず、身体が疲れてしまいます。


『何にもしてないのに、身体がだるい』とか、

『よく寝てるつもりなのに、ねむい』とか、


ゆえに、それがストレスとなり、イライラしたり、

また、それで身体の疲れが増していったり、免疫力が低下したりと、

悪循環、不のスパイラルへとつながります。


こういった身体の不調を、少しでも軽減するために、

定期的な骨盤矯正(姿勢改善)をおすすめします。


姿勢を整えて、身体の本来持つ機能を回復させることで、

身体の機能を正常化(リセット)することが大切なんです。


くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。