下がり鎖骨 | 和風整体処 ゆう癒 店主、加藤先生の健康ブログ

和風整体処 ゆう癒 店主、加藤先生の健康ブログ

健康や美容には、日々の姿勢や身体のバランスがいかに影響をおよぼすのかをお伝え出来ればと考えています。

『肩こりの要因は意外な部分にも?下がり鎖骨とは』


とテレビ番組でやってました。


鎖骨が正しい位置になくて、さがってしまってる方は肩がこりやすい


と、いう感じだと思うのですが、


それならば、骨盤矯正などで姿勢を矯正して改善するのが早いと思うのです。


肩こり、腰痛などの原因は、大きくいうと『姿勢が良くない』ということですから、


骨盤矯正して背骨を整えることで、『正しい姿勢を知る!』ということが大切です。


姿勢が良くなれば、身体のさまざまな機能が回復するでしょう。