大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネコンシェルジュ
澤田 昌枝です。
 
 
 




▶受講後のお声 1期生、2期生より~


何故、この講座を受講しようと思いましたか?

・カラーを学んで自分を変えたかったから
・自分に似合うスタイルを知って、
洋服選びをしたいから
・自分に似合う色や組み合わせを知りたいから



・色を通してオーラのある人になりたいと
思ったから
・カラーに興味があったから
・暮らしの中で、密着している色、
色の効果をしっかり、きっちりと学びたかったから
・絵を描いたり、カラーワイヤーを使って作品
作りをするので、少し学んでみたいと思った



この講座の中で興味深かった単元は?
(複数回答可)


1、色×波長 33%
2、色×食  55%
3、色×3属性 11%
4、色×ベースカラー 55%
5、色×似合う色 88%
6、色×メイク  88%
7、色×配色  33%
8、色×ココロ 88%
9、似合う洋服のライン&スタイリング方法
88%


 ●何故、興味深かったですか?


・色の学び全てが気持ちを明るく、
前向きにしているので全て興味深かった
・全てが知らない事だらけで、どの単元にも
驚きと発見があった
自分が意識していない、気づいていないだけで
世の中は、色の力で成り立っているのだと
勉強になりました。



・自分には、どのカラーが似合う、似合わない
とか少しずつ理解出来て、実行出来る様に
なれたから
・食は、弁当の色どり、自分には何が足りない
とかが分かり勉強になりました。




・似合う色とメイクは、1番楽しかったです
口紅がどれも自分にあってなく、不安になりましたが、選ぶ楽しさも分かりました。
・ココロはメンタルが強くなるので、良かったです
・未来を考えることの必要性が知れて、良かったです。



・色と食は、どういう色のお皿が料理を美味しく見せるのか、見た目で味の感覚も変わることに、驚きました。
・自分の似合う色とスタイルが思っていたものと微妙に違っていたので、少しずつ「好き」から「似合う」に視点を変える事が出来ました。



・色との関わり方、色が与えるイメージ
自分のカラーが学べました。



修了後のご感想をお聞かせ下さい。


・分かりやすく、丁寧に教えて頂き感謝です。毎回の先生のお洋服、アクセサリーも楽しみの
ひとつでした。
・毎回分かりやすい具体例を取り入れて、
説明して頂けるので、とても楽しく受講する事が出来ました。



・澤田先生の楽しい授業で時間があっと言う間でした。
・いつも先生は、笑顔で理解しやすく話して下さるので、楽しく聞いて学ぶ事が出来ました。



・楽しく学べて感謝です。改めて、より良く
賢くもっとなっていきたいと思いました。
・色々と勉強になり、楽しく終わりました。
・日々の生活の中で色を通しての気付きを教えて頂きました。
・講座内容だけではなく、人生の先輩として
のお言葉を沢山聞けて、とても為になりました。




・自分の事だけではなくて、色を基礎から知る事が出来て、とても興味深くおもしろかったです。心理的な事や食にも繋がっていて、人は色と関わって生きている事が良く分かりました。



次のコース、中級コースに進級されますか?

はい➡ 100%


何故、進もうと思いましたか?


・もっと深くカラーを学びたい!
・自分で服選びが出来るようになりたい!
・もっと色を知って、内面に浸透させて、
イキイキとした自分にしていきたい!
・奥が深い色の世界をもっと学びたい!
・心理学も学びたい!




・パーソナルな自分の色を知りたい!
・もっと自分を高めたい!
・より深くメンタル面を知りたい!
・自分にとって楽しく学べるし、為になると
思いました!
・理想の女性に近づけるようになりたい!




2020年9月29日に、1期生、2期生の方々が
美色コーディネイト初級コースを修了
されました。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございます。