鳥山明先生逝く・・・。 | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

本日の体重

61.8kg

 

本日のカロリー摂取

朝:バナナヨーグルト、プチトマト

昼:とんかつ定食、チョコクロ

  ハッシュドポテト、チョコドーナツ

夕:無し

夜:からだにユーグレナSAD2改

  コラーゲン3粒、カルシウム5粒

SAD2改とは・・・こちら

 

本日のカロリー消費

膝アブローラー:100回

 

アブローラーは3月まで膝100回。

体重は若干減量。

久々の61kg台。発芽玄米節制が効いたくさい。

今日はそこそこの節制である。

 

――――――――――――――――――――

ヤフーニュース見たら

鳥山明さん、急逝

とあって、思わず声が出てしまった。。。

 

アラレちゃん、ドラゴンボール、ドラクエ

と我々の世代はドストライクだったもんなぁ。。。

ドラゴンボール、ドラクエは息が長いから

幅広い世代がドストライクかもね。。。

 

鳥山明先生の絵はモンスターでも

愛くるしくて好きだったな。。。

ドラクエモンスターパレードにハマっていた時期は

携帯にストラップ付けていたし!

超有名なのはスライム。

あのドロドロした無形のモンスターが

ドラクエではあんな玉ねぎ型の可愛らしい姿になるなんて。

ここに動画付き記事ありました!

鳥山明さん死去 スライム誕生秘話 - Yahoo!ニュース

私的にはこのベビーサタンがお気に入りだった。

悪魔なのになんとも憎めない姿w

巨星墜つですな・・・。

ご冥福をお祈りいたします。