精油のブレンドで梅の香りを作れるか? | アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

神戸の体質改善サロンSofil-ソフィール-オーナーセラピスト窪田です。アロマテラピーやハーブテント、ハーブボールなどの自然療法で、授かる身体づくり、妊娠中のマイナートラブル解消をお手伝いしています。
サロンの日常や、美容健康情報を更新します^ ^


妊活、産前産後ケアなら
神戸市東灘区のアロマサロン
隠れ家サロンSofil~ソフィール~へ♪


精油のブレンドで梅の香りを作れるか?


アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿



先週末、京都の北野天満宮に
行ってきました。

{AECA2E89-7824-464F-83F0-F8C42CFDEF40:01}



東風吹かば
匂ひおこせよ 梅の花
主なしとて 春を忘るな
と謳っているように、
梅をこよなく愛した菅原道真が
祀られているだけあって、
境内のいたるところに
梅の木がいっぱい‼︎
ちらほらと花も咲いていましたよ(^ ^)



元旦から授与される
招福の梅の枝「思いのまま」
が、まだ残っていたので、
購入しました

{90A26892-68E5-45F3-A5AB-23E018B95156:01}


玄関に飾っていますので、
ご来店の際にご覧下さいね。


ちゃんと蕾が膨らんで、
花を咲かせてくれるかな?



梅は古来から厄除けの木として
尊ばれてきたそうです。
寒さに耐えて、香り高い花を
咲かせることから、縁起物と
されていますね。


松竹梅の梅(ばい)ですから♪



そんな香り高い梅ですが、
梅の精油ってないのですよね…。



採取できないわけではないのですが、
仮に採取しても、皆さんがご存知の
『梅の香り』ではなくなって
しまうようなのです。



ちょっと難しい記事になりますが、
私の通っていたスクールの先生が、
もう何年も前にこの梅の香りについて
記事にしておられました。




梅の香りに近い香りを
精油で作るとすれば、
ジャスミンabs1と
ベンゾイン1の割合⁉︎



すごくブレンド
してみたい



近々ちょっと、
試してみようと思います。



お手持ちの精油に
ジャスミンabsとベンゾインが
ある方、是非試してみましょう





↓サロンLINE@↓
友だち追加
LINE@限定情報、限定クーポンありラブラブ
上記ボタンで繋がらない方は、
【@sofil-kobe】で検索の上、
お友達登録して下さいね。

↓無料診断↓
あなたに必要な精油と利用法診断
あなたが今抱えているのは、どんな不調ですか?
あなたの不調のセルフケアに、必要な精油と利用法がわかります。

↓無料メールマガジン↓
Sofil~ソフィール~のアロマ通信
隠れ家サロンSofil~ソフィール~の
メールマガジンです。
健康豆知識や、アロマテラピーの
利用法の他、メルマガ限定の
お得な情報も配信しています。



人気ブログランキングへ