本来ならウィルスを撃退してくれる免疫が
ウィルルスにむかってではなく、自分自身の細胞を攻撃してしまう事があります。

その時に、免疫が自分自身を 
攻撃しないようにストッパー役として
働くのが、『Tレグ細胞』です。

しかしこの『Tレグ細胞』自体が暴走してしまったり、『Tレグ細胞』の働きが弱ってしまった時に、新型コロナウィルスに感染すると、重篤化する可能性がある事がわかってきました。

『Tレグ細胞』がちゃんと働いてくれるために必要な栄養素が
食物繊維
ビタミンD
亜鉛
ビタミンA
発酵食品

です。

発酵食品は是非とも納豆や味噌汁で摂ると良いと思います。
味噌汁にワカメやキノコ類を入れると食物繊維も豊富に摂れます。