サンディエゴで大人気でなかなか

スケジュールが合わなくて参加できない

KokoさんのGarageクッキングクラス


数ヶ月ぶりに参加できましたラブ


今回のテーマは レストランより美味しい

タイ料理をご家庭で😊 というもの






タイ料理 美味しいですよね〜

Kikiさんはガレージをクッキングクラス

ように改造して毎月素敵なお料理クラスを

開いてくれています♪


フライトスケジュールなどでなかなか

参加できていませんでしたが、

アイルランドに行く前日でしたが

楽しいクラスを逃したくなくて参加おねがい


たくさん研究してくれたタイ料理のメニューは

フルコースと言って良いスペシャルなメニュー


Kookoさんがおつしやるにはタイ料理は

スパイスがちゃんとあれば美味しく仕上がると


  

アーティストだから作り方のレシピの絵も

写真みたい😊

レモングラスに生姜、ニンニク、タイチリ(これは

すごく辛いから取り扱い要注意) タイバジルや

ライム、カフイアリーヴにナンプラー

そしてカレーペースト、ココナッツミルク


カリフォルニアはアジア人が多いので

アジア系のスーパーマーケットも充実

これらも割と簡単に手に入るのがありがたい


メニューは

ココナッツミルクスープ

タイ風焼き鳥(サティ) ピーナッツソース

海老春雨サラダ

タイチリソース

タイ風きゅうりの浅漬け

ナスのバジルソース

揚げ魚のレッドカレーペースト和え







すべてが絶品😋 

作り方も簡単です


そして今回はパテシェのさちこさんが

お料理クラスに参加されているので

ラッキーにデザートまで差し入れてくださり

マンゴーオレンジムースもいただけました 



サンディエゴ在住の日本人仲間と気の置けない

本音トークにも花が咲き 楽しいひととき❣️


エアラインの後輩リサちゃんと妹のリナちゃん

も来ていて嬉しかった😊


外国に暮らす日本人ならではの苦労や

楽しみや、よもやま話であっというまに

時間が過ぎました飛び出すハート


こういう時間がとても大切です


皆様、ありがとうございました💓