2024年5月11日(土)
札幌のひろさんがあいちゃんに戻ってきました。

昔ほど集まりが良くなかったけど、
懐かしかったですね

タイ語サークルの仲間です

◇ひろさん

 2017年でした。居酒屋あいちゃんに来たのは…
 でも、コロナ前 バンコクで会いましたね。

◇かんさん

 2023年11月以来です。
 ひろさん・かんさん・くまさんの誕生日は、1月でつながってます。

◇わっぴーさん

 調べたら2015年ぶりでした。
 そんなに会っていなかったのですね

◇ぷーかおさん
 
 11月以来です。
 コロナ明け タイに何回もいっているので、最新のタイ情報を持ってました

◇ナムチャーさん

 会ったのは去年の4月でした。
 最近 バイクにはまり、タイが少し遠ざかってました。

【食べた料理】

 




 

 

 

 

【一言】

 久々に会うと、仕事の事・タイの事・家庭の事等
 話がつきないですね。

 また昨年末 定年前に会社を辞めたひろさんがいたので、
 終活の話も多かったかな…

【写真】

 みんなでの写真です。

 




 

 タイ熱は下がってきましたが、
 1年に2回くらいは会いたいですね

【本日のタイ語】  

 定年        เกษียณ
 会社を辞める    ลาออก
 解雇される     โดนไล่ออก
 

◇居酒屋あいちゃん(タイ料理・タイカラオケと日本料理のお店)    

 住所 愛知県春日井市若草通4丁目106番地    
 
 19号沿いで、イオンの反対側。(春日井と勝川の間)   
 プリモジャパンと韓丼の間に10台くらい止まれる駐車場があり、    
 そこに居酒屋あいちゃんがあります。