びりすけ日記

雑種犬ビリーとの毎日。
音楽や映画のことなどなど♪


テーマ:



7年くらい一緒に暮らしてたキタリスのトロ。
いなくなってから5年がたつのか。
はやいな。
昨日命日だったので、なんとなく写真を引っ張り出して見てる。
トシ画伯がバイトしてた猛禽とエキゾチックアニマル(と、いうのかな?)を売る店で売れ残って猛禽のえさになる寸前だったのを買いとって暮らし始めた。
生まれつきなのか、何かの事故にあったのか、しっぽがマヒしててソフトクリームみたいにとぐろを巻いてて、そこがまたかわいかったな。


リスと意思の疎通がこんなに出来るもんなんだ。。
ってびっくりしたっけ。
おもしろいコだった。
野生の性質を強く感じさせる動物を家に閉じ込めて一緒に暮らす。
とても残酷な事をしてる気持ちにもなった。

せめて家の中では自由に、家の中を森みたいにしてあげよう!
と、せっせと頭上に枝を張り巡らして、しまいにはえらく人が暮らしにくい家になってしまいましたが。
それもまた楽しい思い出。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年もあらたまったのに、ひと月まえのお話f^^;

ともだちに対バンやりませんか?と誘ってもらってやっちゃいました~♪
原宿クロコダイル

あら?写真、ちっちゃい
ワニワニー♪って盛り上がって撮ったんですが



遅ればせながら・・・年の瀬の忙しい中、集まって盛り上げてくださったみなさま、
同じ日の同じ時刻に新宿でワンマンライブがあるってのに応援のメッセージをくれた
ペール☆オレンジのカズミン・パフちゃん、対バンにさそってくれたジャネットセブンのほりえさん、
ありがとうございました!!

今回は4人編成、なのでバンド名もいつものカバーズではなく、
「リトル・スクリーミング・レビュー・カバーズ」L・S・R・C
遠方のメンバーが夜行バスで当日朝駆けつけ、朝7時からスタジオでリハ。
いつも屋台骨をささえてくれるキーボードサウンドも、華やかに色を添えてくれたsaxも、なし。
裸一貫勢い勝負!ってな気持ちで臨みました。

2012年12月16日
原宿クロコダイル
<曲目>
ドカドカうるさいR&Rバンド
ロックンロールショー
君が僕を知ってる
スローバラード
雨あがりの夜空に
トランジスタ・ラジオ
JUMP

案の定、本番めちゃめちゃ力んでおりますワタクシ。
言おうと思ってたこともやろうとしてた事もきっかけも段取りも、いろいろ吹っ飛びくり。
まだまだ修行がたりません~!

ロックンロールショー


(追記)
今回は参加出来なかったキーボードのC2ことセクシーさかい氏が動画の編集、You tubeへのアップで大活躍してくれました。
いつもありがとう!

お時間許しましたら、関連動画にずらっと出てくる他の曲も見て聴いてってくださいまし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



年賀状が、やっとできたぁ。。

あいかわらずの、びりすけ一家です。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小カブの芽が出た!

IMAG0087.jpg

ナゾの植物、紅菜苔の芽も出た!

IMAG0088.jpg

メデたい!メデたい!!
以上。
我が家の畑報告おわり(・◇・)」

ふと周りを見渡せば・・

IMAG0089.jpg
ん?

IMAG0090.jpg
んん~?

よそ様のお野菜さんの大半はレースのカーテンの奥、深窓の令嬢のごとく大切に守られてすくすくと成長しておられるご様子・・

我が家のちいさいお嬢さんたちはこのまんま裸んぼうで大丈夫なのか?
レースのあれ、やってみる?
でもなんかめんどくさそうだぞ。
メデたいそばからむくむくと不安と生来の無精魂が交互に頭をもたげる・・

はす向かいの畑にせっせと苗を植え付け中のおじさん。
おお、年季の入ったベテランって感じだぞ、いっちょ訊いてみるか。

「あのレースのカーテンみたいなの、何のためにやってるんですかね?した方がいいんですかね?」

「んー?鳥よけかね?私も初心者でさー、苗買って来たはいいけどなんの苗かわかんなくなっちゃった。とりあえず植えてみりゃそのうち何かわかるよねーわはは」

わはは。
お互いがんばろーねと励まし合ったカラリと晴れた月曜日の朝でございました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「市民農園新規開園」・・市報を見てなにげなく応募はがきを出したら抽選に当たってしまった!

そんな訳で8月の開園から早一ヶ月、畑はこんな具合

IMAG0070.jpg
おお!

IMAG0072.jpg
すばらしい!

IMAG0071.jpg
以上。よそ様の素敵な畑でした~(爆)

で、我が家の畑はというと

IMAG0073.jpg
・・・・・・・・・・・・・。

実は8月半ばに一度、ざっくり荒~く耕してカブの種を蒔いてみたんですがすぐに発芽したものの新芽は日照りと虫に喰われてあっという間に枯れ果ててしまいまして。。

あらためて土をふるいにかけたり、堆肥を鋤き込んでみたりして本日ようやくひとつ畝をこしらえましたぁ。
来週再度種まきするぞ~!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。