先日の記事の続きです。


時計の皮ベルトの穴あけを

やってもらえず


とっても気分悪いまま

店内を視察♡


体力的にも年齢的にも

キツイので


もう最近はずっと欲しいものは

外商さんにお願いしてます。


お届けも外商さん♡


だから超久しぶりの

エルメス店舗だったのです。


1時間ちかく並んだので

やはり店内も激混み。


もう最近のエルメス店舗では


バッグコーナーに

人はいませんね。笑


みなさん心得ているのか


プレタ売り場がめちゃくちゃ

混み合ってました。笑


プレタで実績つむ♡


もちろん値上げ前ですから

今のうちに買っておいたほうが


いいとは思うのですが…。


どうなんだろう?


エルメスの「抱き合わせ商法」


「抱き合わせ商法」って言葉は

先日ネットで初めて知りました。


確かにそうですね。。。

エルメスのやり方は…


エルメスというより

店舗側の事情って感じがしますけどね。


この話はまた別記事で考察するとして…


時計の皮ベルトの話に戻すと


エルメス店舗出た後


外商サロンで駐車券もらいに

行った時に


思いっきり愚痴って泣きついたら


「うちの時計屋さんのリペア部門に聞いてみます!」

とおしゃってくださり、


とんとん拍子で解決しました。


しかも無料でやってもらえたので

すっかり機嫌もなおりました♡


確かに穴あけの状態は

若干不揃いになりますが


私B型なので気にしません!


時計の皮ベルトって消耗品ですし。


使っていれば、たとえエルメス製品でも

すぐにボロボロなるってわかってるし。


それより旅行中に時計が腕でクルクル

回るストレスのほうがでかい。笑


無事解決してよかったです♡


皮ベルトの穴あけ状態が気になる方は

ちゃんとエルメス店舗でやってもらうことを

おすすめします!