記憶の記録 コロナの回顧録 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

元気すぎのコロナ患者は 外へ行きたい衝動を抑え・・・ 外との疎外感にさいなまれつつ、これが精神面の落とし穴なのかな。 と言い聞かせております。 あと2日 まだ2日 今年はもうお正月はあきらめました。 

 

ということで 回顧録    12月20日 火曜日

 

朝は朝日とともに元気よくお散歩したんだよね。 
あはは 凛々しいじゃん
 

早出の私は 午後のMちゃんちのクリスマスを楽しみにちょい暇だったけど、こつこつ働いたよ。

コロナ明けのパートさんとご対面 症状とか聞いてたなぁ 他人事のように。。。 このときはね。

 

15時から 最高のクリスマスを過ごしたはずなんだけどね・・・  最悪になってしまったびっくりあせる

 

image

たった1時間半だったのに、、 私はMちゃんちへとんでもない落とし物をしてくることになっちゃった。

 

夕飯時間から なんとなくだるい・・・ 微熱 37.2~37.4℃ これはまずい。。。ので

20時に布団に。。。 私にはありえない時間だぁ でも寝れた。やっぱり具合悪いのかな。

夜中ちょっと目が覚めたけど、熱が上がってる感じなく、吐き気もない。 よかったビックリマーク

 

朝 普通に起きることができ、熱もなし ちょっと喉がイガイガしてるぐらいだけど、、 病院へ行こう。

いつもの病院だったので、調べてもらったら 抗原検査は くっきり 陰性 ばんさ~い 普通の風邪じゃん。  あっ PCF検査もしておこうね。 とこちらは結果待ち、

 

 

抗原検査信じて、木曜日仕事へ行ってしまった私。 ごめんなさい。 PCRの結果は陽性のみ連絡来ることに。 でも昼過ぎても連絡ないからすごく安心してて、16時半近くの電話にガーン 思わず聞き返してしまいました。 どうも 疑陽性だったらしく、、、 時間がかかったんだって。

 

人間て不思議なもので、コロナ陽性と判定されてしまうと、なんか咳こむと胸痛いかな とか、妙に病気感でてしまうんだよね。 そして、一日中マスク生活が始まりました。

 

家族は濃厚接触者 う~む 移さないで行きたい。。。

 

 

半額で買ったポインセチア なかなか良い仕事しています。
 
 
忙しくても面倒でも元気で働けるのはうれしいね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

クリスマスだね


人気ブログランキング

 

こちらもぽちっと!

PVアクセスランキング にほんブログ村