ぶーの独り言 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

このところ、ブログ熱が落ちてきてる。。  ビルの時はほんと眠くても書かないと寝れなかったのにね。。。あせる チャンプは毎日すくすくと育って、いろいろ楽しいことしてくれるのに、写真は撮ってはいるのに。。。書かないで寝ちゃってるしzzz

まぁ このところ、風邪からの薬疹が全身に出て痒すぎて疲れ切ってたからなぁ 蕁麻疹になって、、、、まだ薬頼りだけど、だいぶ落ち着いてきたから 少しずつ書いてみようかな。  

今日は文章長めかもですが、お時間あったら読んでみてね。  

 

最近 ビルのお供えはサメの骨だけ。。。 チャンプのケージが真下にあって、お昼寝するので匂う食べ物はあげられないしね。

でもね。。 最近思うこと  ビルもしかしたら チャンプの中にこっそり入り込んでいるんじゃないかって

 

ビルのパピー時代は、ビル家の環境も犬対応でなかったので、ちょっぴり肩身狭くてね。 じつはとら婆は犬苦手←まだまだばりばり現役主婦してたからなぁ 私ちょっと小さくなってました滝汗  ビルが思いのほか 吠えるわんこだったから対応に右往左往 ほんと疲れ果てたかな

犬のきもちを隅から隅まで読みつくして 試したってうまくいかないし、きっと成長すれば自然に治ってくると言い聞かせちゃって過ごしてたから、

ビルはぐんぐんのさばっちゃったんだよねわんわんニヤリわんわん 

 

たぶん 半年ぐらいのビル あっチャンプもうすぐ6か月だから同じぐらいかな

このころから 甘噛みががっつり噛みになってきて大変だったなぁ

 

現在のchamp  お目目がちょっぴり小さめのせいか・・・

ほんわかのんびりッ子に見えるてへぺろ

 

こんな恰好でよく転がってるしね  ビルは絶対なかったなぁ

 

9歳のビル へそ天はほんとレアだったなぁ

 

ぜんぜん 性格もやることもちがうのだけど、、 champの中にビルがいるって感じてる私 ビルに会いたいなぁって思わなくなってます。

ビルはいろんなことを出遅れて ビルが天下とってからの奪還はほんと苦労したなぁ。  そうそう、毎日のお散歩も苦痛だったな。

疲れさせるために階段上り下りしたり、朝晩1時間以上歩いてたものね。 もう散歩の時間と時間に追われてたしえーん

楽しいはずのお出かけも わんわん攻撃とドッグランで帰ろうと捕まえるのにたいへんで噛まれたこともあったりえーん

よその子のボール咥えてきちゃって離さなくて泣きたくなったこともあったなぁ。。。  いやはや出てくる出てくる 

おもちゃは 5分で形なくなるし。。。 コングも柔らかめは見事に食いちぎってたびっくり

 

だから チャンプは2か月来た時点から 甘噛み防止 頑張ってみたよ。 なんとしつけ始めた4か月半のとき、トレーナーさんに甘噛みはしませんねとお墨付きもらえたビックリマーク うれしかったなぁウインク

吠えは ほんと来た時からほとんど吠えなかったけど、ケージで待たせる練習もなんとか クリア もちろん全くj吠えないわけないけ吠えるには理由があるようで、ケージのお留守番にコングに入れたおやつがはじかれて外に転がってた時とか・・・

おしっこ 違う場所でしちゃってなんと私が気づかず部屋を出ちゃったときとか。。。  でもね ずっと吠えてることなく止まるから良しとしてます。  ビルはね わん   わん    わん   わん  と間隔あくんだけど 30分吠えてたことあってあせるあせる 

これぞ 要求吠えですショボーン 

 

性格も体型もちがうけど、ビルが連れてきてくれたチャンプ 時々 チャンプの中に入り込んで 今を楽しんでいるような気がします。

ビルができなかったことをチャンプを通して、たのしくやり直してるのかな。

 

だから・・・ チャンプとおもいっきり毎日を楽しんでいくからね。 ビル 一緒に楽しもうね

 

 

   おまけ   ビルの訓練の記録より

 

2011年6月  4歳半

 

 

2011年7月4日 4歳半 七国ドッグランの横広場

わんこの鳴き声いっぱいするね。

 

 

このころはビルが先生に従順で、私が訓練しても先生の方ばかり見ててね。。。私も自信なしの指示でうまくいかない日々だったなぁ 

 

チャンプの訓練もそろそろまとめていこうかな。 また見てね。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうビックリマーク

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

もう2月だね。。 はやい・・・


人気ブログランキング