ぶーの幸運 ~クローバーのおかげかも~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

前回のアメンバー記事にたくさんの応援コメント ほんとうにありがとうございました。 今回 私が一歩進むきっかけになりました。

お返事はコツコツ書いていきます。 またよろしくお願いします。

 

土曜日からビルの鼻血が続いてました。 日曜日は夕方から止まらず、にゅうたさんは午前中でおしまい。。 慌ててプリモ動物病院へ駆け込みました。 この病院の2Fのトリミングに変わってプリモさんとも繋がって すぐ診察してもらえました。 ビル先読みしてたのかな~

ここでは止血剤を注射して、 薬をもらい。。

月日 夕方にはにゅうた動物病院に行く予定だったのに、、、 昼過ぎからの鼻血 2時間半は止まらなかったなぁびっくりえーん

14時から始まる 麻布大学動物病院にまず連絡して、圓尾先生に相談 先生がいたことが幸運でした。 

火曜日の朝イチの予約が取れて、、 なんかほっとしちゃいました。  でもビルの鼻血は止まってないので・・・

にゅうた動物病院の16時の診察に飛び込みました。  このころにはビルの鼻の孔に塊が栓になって鼻血は小康状態。

動脈からの出血なので 止血剤では効果はない。 んですアセアセ  本人の止血にかけるしかないようです。 

でも何もしないのはまたでてしまうので、 抗生剤を注射してもらいました。 ここからは 鼻血は落ち着いてます。

 

そして今日 雨の中 朝イチの麻布大学へ めちゃくちゃ渋滞していて ぎりぎり到着でした。 

圓尾先生との話し合いの中、ビルはおまけの犬生だということが判明しました。  先生は、ビルのことすごいというより、生きているのが不思議と言っていました。 というビルの強運のお話しは明日に 

結局 今朝は診療は特にせず、先生との話し合いで まずは抗がん剤 そして、夏休み明けに CTそして放射線へということに。

なんと 診察料は無料でした。 先生の神対応にほんと感謝です。 30分以上も話を聞いてくれたのに・・・

 

ビルとともに自宅に帰宅  抗がん剤は木曜日のため、万が一 鼻血が出てしまったらの魔法の薬をと にゅうた先生にわがままを伝えたら、なんと抗がん剤治療を前倒ししてくれました。 この時点で10時半 一気にビルを連れて走りました。 仕事も2分前にチェックインできてほっと一息。  この3日間 運よく 次々と診察できて 本当にラッキーだよね。 私がついているのか ビルの強運なのか。

ほんとうれしい限りです。  

 

この夏は暑すぎて、ずっとしてなかったクローバークローバー

今日ひさしぶりに首にかけてみたら、、 次々とすんなり進んで行く。

びっくりでした。

 

麻布大学のドッグランにて

大好きな先生に会えてうれしかったみたい爆  笑

 

周りの人にすごく恵まれたこの3日間 おそらくビルが病気になって ずっと恵まれているんだと思う。 もちろんビーグル仲間からの応援が私の力になってるから。

ビルの状態は明日 じっくり書いていきます。 

 

 

 

おいらをぽちっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

8月なので花火~ 


人気ブログランキング

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です お時間あったら見てね