ビルのど根性 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今回ばかりは へこたれてました。 14日土曜日の明け方から 吐きが始まり。。 治まらず 15日日曜日に病院に駆け込んで、ラクダになり。。 吐き気止めと抗生剤を飲んでました。  しかし。 今朝 19日木曜日 明け方 また吐いてしまう。  

今日は 抗がん剤治療の日でした。  まずは白血球が上がらないことには 抗がん剤点滴治療はできません。  

朝 吐いてしまい、 ごはんも少な目 いまいち元気なかったビル。 ドキドキでした。 

 

 

 

 白血球 8.5 に上がってたので 抗がん剤治療はしましょう。 と朝の一言  ほっとしました。 

 この日は 朝 9時から17時までのお預けで治療と検査。  ドキドキで迎えに行きました。

 

 

炎症反応も下がってました。 血液検査の結果は ばっちりでした。  枠に入ってないところもありますが、ここまであればまぁまぁと言えるようです。

 

 

朝のビルちゃん  なんとなく 脇腹が膨らんで見えて。。。 お腹(消化管)の腫瘍かなぁ。。。 と不安いっぱいでした。 が。。。

なんと!!  見えなくなるぐらい 小さくなってますビックリマーク

 

今朝も吐いたのは、 胃の働きが悪く 消化不良を起こしていました。  そして、胃の中に 小枝みたいな異物が写ってましたが、

これのせい? ではないらしいです。 吐き気に関しては、胃の働きを助ける薬を出してもらいました。  

 

今後の治療法 

お腹の腫瘍は消えてはないと思われるので、パラディアは飲んでおきたい。 ということで 1週間に1日だけ挑戦します。

点滴の抗がん剤とパラディアの併用は まったく初めての挑戦なので、これからも手探りになっていくこと。

いろいろな症状がでてくる可能性が大。  ただ。。 パラディアが鼻にもすこしでも効果があると、、 点滴治療の間隔があくかもしれない。 

 

今日も 「先生来たよ!」の一言に キョロキョロ探し回るというビルわんわん  今後も大好きな先生と看護師さんに囲まれて治療できることが

ビルにとって元気の源なのかも 

 

今朝は ほんと へこたれブログを書く予定でいたのに。。 ビルのこの結果と頑張りに 喝入れられちゃいました。

今夜は さすがに吠え疲れて 胃もすっきりしだしたのか、、、 すやすやグーグー寝ています。

明日からまた元気ブログ書けることが幸せです。 

 

 

 

グリムスのキーワードは酸性雨です。 サイドバーから消えちゃったけど、

こつこつ成長してるよ。

 

おいらをぽちっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

4月はチューリープ こちらもよろしくね


人気ブログランキング

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です お時間あったら見てね