我慢ができないお年頃 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

ビルちゃん 去年の12月で10歳になりました。  一年前の今頃は、鼻腔腺癌の放射線治療が始まったばかりだったね。。  でもパワフル元気でみんなの応援とともにあっという間に1年元気に過ごしてこれた。  ただ。。。 病気だよね。。 つらい治療してきたよね。。

お薬もいっぱい飲んでるね。  血液検査で注射2週間に1回してるし。。 と どこかで甘やかしてしまったのか・・・  最近我慢が効かなくなりましたガーン

 

台所でご飯作っているときに 早くしろ~と2階から 吠えるびっくり

夕飯が終わるころ(あっ人様のです。) 2階から 早く来い!!と吠えるえーん

夕方 4時過ぎると お散歩行きたいのか お腹空いたのか・・・ わん わん     わん

     わん       わん            わん  と 訴えるプンプン

ビル父は一人だとお散歩行けないから(階段をだっこで降りれない 抱き上げたとき噛まれた経験ありで 抱っこしてくれない!) 遅番仕事だと、帰宅後のビル父不機嫌でね。 吠えることに対してすごく嫌がる

ぎゃんぎゃん吠えるわけじゃないんだけど、間隔開くんだけど、啼き止まないからなぁ・・・ 

にゅうた先生も、トリマーさんも 年取ると 我慢できなくなってくるからね。と 断言してくれちゃったしねえーんえーん

 

3,4歳ごろまでも、おやつ啼きで苦労したからなぁ  3時過ぎると わん 数分経って  わん       わん

続く・・・  (これで隣の犬嫌いのおばさんと警察沙汰になるんだけどね)  

さて。。。 この症状 どう乗り越えようかな。。  

 

 

こうやって撮影しちゃうと おりこうわんこに見えちゃうんだけどね。 

 

お仕事早番時は、早めのお散歩しております。 でもね。。あまり時間きっちりもよくないと思うので。。。 時間バラバラを心掛けているんですけどね。

早めに 軽いごはんあげてみようかな。(ごはんならビル父があげられるしね) 一日三食 ビル最高だよねウインク

 

 

グリムスのキーワードはリサイクルです。

 

明日はお出かけ!(私だけあせる) 雪になりませんように。

ビルちゃんガンバだよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

1月は富士山~♬


人気ブログランキングへ

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったら見てね