土用の丑の日  | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

暑かったですね。。 職場で(ファミレスですが。。) ひつまむしが人気です。 今年はたしか。。7月30日が土用の丑の日だったはず。 鰻なくならないかなっていつも心配しちゃうぶーです。

この暑さ 鰻でも食べないとやってられないですね。 明日はちょっと涼しくなりそうだけど。

 

ここからが本題なんですが。。 日曜日に勉強してきた 五行のお話。。 東洋医学 中国の暦から自分の五行を知って、悪い運気をさりげなく素通りしましょう!! そして、運気のよいときを最大限に活かしましょうビックリマーク という方法です。

土用の日もこの五行の暦で、毎年日にちを出しているんだって。 

詳しくは こちらから ☆  クリックしてね

平賀源内が鰻が売れないから宣伝らしいけど・・ これで鰻になっちゃうなんて・・・

関東は背開き  腹開きは切腹を想像してしまうから・・

関西は腹開き  腹を割って話そうっていうらしいよ。  うなぎの話はこの辺で ほんとはビルのこと伝えなきゃ

 

 

やっぱりビルちゃん 強運の持ち主でした。

 

ビルちゃんの吉凶 二重バツが一つなんです。 私は二重バツが一つ バツも一つあるんです。 でもこれが普通で。。バツと二重バツを気をつけて、運気のいいところをアップしたり

バランスをとることで、運の悪い年もうまく乗り越えられるんだよ。

バツの枠が少ないほうがバランス取りやすいものね。  色とか味を参考にして、これからも運気アップしていこう。  生年月日から 先生が調べてくれました。

ぶーも調べてもらいました。 悪い年や悪い月はさりげなく気をつけるといいようです。 気にし過ぎは余計運気下げちゃいますよって。  あは お気楽ぶーは大丈夫だね。

 

そして、お気楽ビルも今日も楽しいお昼寝~

 

 

グリムスのキーワードは酸性雨です。

グリムスの木 オトナの木に成長しました。 22本目です。 

今度はどこへ植林されるかな。

 

 

今日も元気にぽちっと押してね。 サンダルだけどね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

こちらもヨロシク。


人気ブログランキングへ

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てね。