エンゲル係数 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

雪降らなくってよかった~ ← 切実。。。 今日は予定詰まっていたのでねあせる 今日の予定はかなり消化できたから、明日はゆっくり撮りためたDVD見ようかな。。

そういえば 去年の今日 雪が積もっていたんだね。 去年のブログ見つけちゃいました。

   おやつの時間
  雪かきしたご褒美におやつ食べてる(^▽^;)

そして、今年の今日も雪は降らなかったけど、凍えそうな寒さの中、1時間お散歩しちゃったんだよね。ビルちゃん  とら婆の美容院の送迎もしたし。。 おでんも作ったから(夕飯には間に合わなかったけどねガーン 


桜餅


今年もおやつ食べてるし・・・音譜 これ コンビニスイーツなんだけど、なかなかおいしかったよ。 今回は7のお店にしてみました。

数日前には 


ロールケーキ


スイーツの王道 ロー〇ンのロールケーキ  限定スイーツ続くからまたコンビニめぐりしなくっちゃ。 


本題のエンゲル係数のお話です。。 コンビニスイーツもエンゲル係数アップに一役かっているのですが・・

ビルちゃん最近 生肉デビューしました。 アレルギーのあるビルは牛・豚・鶏 たら 米 小麦粉 乳製品 豆腐 納豆 すべてNGなんです。 主食のお肉はお高い 馬や鹿 魚はまぐろ もしかして、ぶー家族より食費が・・・ 

でもね。。 


 
生肉



毎回大騒ぎで待ちきれず 置いた途端頭突っ込んで食べ始めます。 薬もサプリもなんのその・・ きれいに食べてくれるんです。






ビルのごはん


この sojos 優れものなんだけど、やっぱりお高め 明日は高野豆腐に挑戦してみようかな。



グリムスのキーワードは省エネです。

ご利益あるようにぽちっと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。