先生の見解  ~記録 6~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

朝から時間がないのに、K公園に向かったビル 幼馴染の黒ラブ らんちゃんに出会いました。
鼻のまわりや 足の先に白髪がいっぱいあってね。。。 あれ?いくつだったかなぁ。。。

なんと 15歳でした。


らんちゃん


ビルは元気にご挨拶しちゃったんだけど ねあせる

いっぱい なでなでさせてもらっちゃいました。 ビルも、待っててくれてありがとう音譜


そして、今日は薬浴Day プラス 診察してきました。

皆様のコメントをしっかり持っていきました。 まずは。。。

薬飲みだしてからは、鼻血は止まっていること。
逆くしゃみの回数も減っていること 最近では散歩中 1,2回。。 そして、1回吸い込んですぐとまること。
いびきの大きさが格段静かになったこと。 鼻水をたらしたこと。 を報告しました。



先生の見解
薬で症状がかなり改善しています。 触診した感じでは、骨にがごつごつしているところもないので、何かできていることはなさそうです。 
鼻水は鼻の中の炎症がでてきたのかもしれないと
ばい菌などが入ってしまい、鼻の奥が炎症して、鼻血が出たり、鼻水でできているのかもしれないと
鼻の症状は、なかなか治りにくいので もう少し抗生剤と整腸剤を飲んでみましょう。
長く飲み続けても心配ない薬です。。


おくすり 



コメントで教えていただいた 肺炎のこと聞いてきました。

ビルちゃんのようにこれだけ元気であれば 肺炎の心配はないでしょう!

なんと 断言されちゃいました(^▽^;) 人間もおなじだけど。。。体力のない人、老人で免疫力のない人が肺炎になりやすいですよねと。。。
ビルのように、パワフル元気がある子はないでしょうビックリマーク  と  思わず笑っちゃいましたあせる




何はともあれ。。。 ぽりぽり 薬食べて頑張るぞ~チョキ


ビーグルでよかったと思った瞬間
抗生剤は大きいし、薬っぽい匂いが強いので・・ なかなかそのまま食べる子がいないようです。 ビルはごはんに乗せて ポリポリ食べちゃうんです。(小さ目にしますけど。。)
先生にそのままぽりぽり食べる子は稀ですよ。 ビルちゃん エライなぁ と褒められちゃいました。



そして、今夜のいびきは。。。





こんな感じでした。

コメントのお返事 明日がんばりますね すみません・・・


グリムスのキーワードはカーボンオフセットです。


3連休はお天気いまいちかな。。。 お仕事あるから我慢しよう。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ


ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。