持つべきものはブログ友♬ ~バトンだよ~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

回ってきちゃったんです。 バトンが・・・

こまったちゃんママさん 頑張りますパー 


ビルの14の質問です。

1.犬種と名前の由来

パワフル過ぎる ビーグル

ビル 犬猫 毛むくじゃらは苦手なとら婆がいるので、わが家には絶対わんこの登場はないと
    思ってた。 私 子どものころからわんこのいる生活してたので、いつかは。。。が
    次男の高校入学のお祝に登場したわんこ じつは私が一番喜んでた合格音譜
    とりあえず 次男のわんこになるので、命名は次男 その日にビルになってた・・・
    私は 太郎とかごん太とか 和名希望だったんだけどね


2.性別と年齢

♂  8歳 もうすぐで9歳なんだけど・・・ 衰え知らず(涙


3.呼び名

ビル  ビル公(漢字これかな?)
ビルちゃん 
デブ(最近 11kgから12kgになってきて、旦那に呼ばれてるが、絶対振り向かず、違う方角見てるけど(^▽^;)


4.あなたにとって、そのわんちゃんは何代目

ビルパピー



おうちわんこと自分でお世話するのは 1代目
幼少期 3歳ぐらいから お庭ワンコ 雑種くん チビ 3,4歳で脱走 交通事故でお空に
庭に埋めてあったよ。
そして、2代目 チビ 元気に育ってたけど、だんだん私がお友達と遊ぶほうが。。。
そして、3代目 クロ 高校生でほとんど家にいない生活 面倒みなかったなぁ そして、結婚しちゃったしね。  犬らしく 庭で元気だったけどね。


5.特技

もちろん 芸術作品

富士五湖


が。。。 くりぬいた毛布がお腹を通過するので、最近は芸術は封印しておりますガーン


もう一つ

乗る


パンダ


亀




岩登り


いろんなものに乗れるよ~音譜


6.弱点

ゴールデンやでっかいわんこと柴犬ちゃんは苦手 はるか向こうにいても わぉーん砲が始まる。 そして、気が小さいから 長靴や、ビーニル袋が落ちてるだけで ビクッ わぉーん 
何かにつけて わぉ~ん
ドッグカフェは大の苦手 待つことができないあせる 退屈になるとほかのわんこにいちゃもんつけるショック!

7。愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

もちろん ブログ友めぐり~~  北海道と九州と四国と海越えしたいなぁ あっ 小笠原も行きたい (ってぶーは船弱いんだよねあせる
どこでもドアがほしい!!


8.一番かわいい写真

正統派

たるんだタルタル


ちょっとたるんだタルタルとでかい鼻がラブラブ好き

そして、夏しか見られない

笑顔


笑顔だよ~


9.もう一頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

もちろん ビーグル レモンビーグルの女の子でおとなしい子がいいかな
でも、やっぱり やんちゃな男の子かな。
フレンチブルちゃんもいいなぁって最近思ってますけど。。


10.メインであげているご飯

ユーカヌバ DアシストKO カンガルーのお肉だよ。

ごはん


ビルはアレルギーがあるので、カンガルーか馬か鹿かダックちゃん いまのところこれに納まってます。 これからちょっと変えたいなと模索中。


お気に入りのおやつ

ほかの飼い主さんからもらえる おやつ  基本食べられるものなら、なんでも喜んでいただきます。


12.人間の食べ物こっそりあげてませんか?

ビル父が バナナのしっぽひとかけら毎日一個あげてるあせる

あっ あげてないけど、勝手に食べたことは指折り叫び

最近では ロイズのチョコとキャラメル これは病院で吐かせました。
今まで、スニッカーズにピーナッツ 丈夫なお腹でほんと助かってます。


13.あなたの犬バカ度は何%

もちろん 1000% ビルが楽しいとわたしも元気になる~


14. 犬に買ってあげたいもの

わぁお 最後の問題になっっちゃった。  

兄弟わんこ あ。。これは私の希望カモ・・本犬はきっと山盛りおやつを希望しているはず


最後に子のバトンを2人に回してください


いや~ 撃沈3回 みんな回ってるしあせる ということで

サーフママさん

アンマーパパさん(ママさんにお願いしちゃいましたニコニコ


よろしくお願いします。  ほんとながなが読んでいただきありがとうございました。
なんか ビルのこと再確認できて楽しかったなぁ これからTUBEのライブすっきり行ける音譜


コメントのお返事できてなくてごめんなさい。本日これからぶーだけ
明日はビルがおもてなし隊になってお出かけしてきます。 もうちょっと待ってね。



グリムスのキーワードは砂漠化です。


わぁお すっきり~♬ 読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日もクリックありがとうございます♬

人気ブログランキングへ


MIPPYさんのトラコミュ参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ



ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。