不思議なご縁 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

お盆休みに入ったみなさま 楽しいお休みを過ごしてくださいね。 とぶーんちは、みんなお仕事ですガーン
来週は楽しいイベントいっぱい控えてるから 今週をしっかり乗り切ります。

オフ会写真編集終了しました。 でもね。。。本日は語ります!!


ビルのおかげで 新しいお友達ができました。 レニアさんのママさんです。

renia


残念ながら レニアちゃんには会うことができませんでした。 今年の2月11歳でお空へ向かいました。 7歳で肥満細砲腫を発症し、闘ってきました。 でもがん細胞の力が強すぎたようです。

現在ママさんは、おなじように病気で苦しんでいる子たちのために 闘病記を書いています。

  renier's memories 映画のお話もたくさん載ってます。ぜひ見てね。

ビルのブログに声をかけてくださったレニアママさん 知り合ったのはつい最近なんです。
一気に親近感アップした薬浴Day。
なんとレニアちゃんは、ビルの通ってるにゅうた先生の患者さんだったんです。 開業前に都会方面の大きい病院の先生だったにゅうた先生。 レニアちゃんがステロイドの副作用で苦しんでいたとき、インターフェロンを勧めてくれて、レニアちゃん楽になったそうです。 ステロイドはやはり 効果はあっても副作用がたいへんですね。


ビルも2年前は あまりにもカイカイがひどく 皮膚が真っ赤にただれてしまったときはステロイド使いました。 きっと量的にはかなり少量だから、多飲多尿ですんだけど。。。
血液検査の肝臓の数値は やはり上がってました。 にゅうた先生は できるだけステロイドを使わないでいてくれます。 

私も、近くの皮膚専門の先生から お友達の紹介と縁あって車で20分のにゅうた先生のところに通い、薬を使わない選択をしました。 月2回の薬浴は 時間もお金もかかるけど・・・
ビルの体に負担がなく、今のところ以前より落ち着いているようです。


ビルのおかげで素敵なお友達が増えました。 ビルに感謝です。


ビル

 
        だろう~! 明日は大盛りごはん決定!!



グリムスのキーワードは砂漠化です。


お盆はお仕事頑張ります。 ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日もクリックありがとうございます♬

人気ブログランキングへ


MIPPYさんのトラコミュ参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ



ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。