スマホ 気をつけてね | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

ぶーのスマホが バイキンじゃなかった ウィルスにやられちゃったらしい。 androidだから ちゃんとウィルスバスター入れてたんだけどね。
最近 注意が必要!って出ていたし。。 メールを送ってくれた人に エラー表示がでて。たらしい。 私には届いていたんだけどね。 
そういえば 年末かなり迷惑メールに悩まされていたし。。 でも、どこから感染したかって確認できないらしいよ。
auのおにいさん 当たりはずれがあるから、ドキドキしちゃったけど、本日大当たりニコニコ
銭さん(せんさん)日本語ぺらぺらで 日本のお兄さんより丁寧な中国人 日中交流しちゃいましたチョキ

アドレスや写真 バックアップしてくれて、初期化しなくちゃと。。。 
家での設定まで 丁寧に書いてくれたよ。 カタカナもばっちり すごいなぁ 
次回も指名しちゃいたいです(^▽^;)  そんなこんなで 本日スマホと格闘しております。 
アメーバはちゃんとアプリ取れたから明日から ばっちりかな。

おいらは 今日も快調快便 ← ごはん中の方 失礼しました。



パンダに乗る



補足 androidってね Googlr play ストアのアプリって 危ないものもあるらしい。。。 ウィルスつきのアプリもストアで売ることできるみたい。 
アップルストアは かなり厳しい基準があるから、絶対感染しないんだって。 そう言えば、iPhone
って ウィルス対策ソフト入れないで大丈夫だものね。 次回はiPhone狙いのぶーです。


明日はよい日になりますように


グリムスのキーワードは酸性雨です。



花金だよね。 もう一息 ファイト!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日もクリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ



MIPPYさんのトラコミュ参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ



ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。