反省  | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。



ぜんぜん無視されておりますガーン 今日は、タオル食べられなかったし。。。 スリッパも取り上げられちゃったし・・ ふて寝しております。


ビルがこれまでいろんな地図を作成してきてのですが、穴も部分はみんなお腹を通過してうんPになっておりました。 いつも元気なうんち だったし、胃腸丈夫だからなぁって ビルは大丈夫かも。。と心配半分 過信も半分あせる
たぶん うちの子は大丈夫 状態だったんですよね。  でもね。。。

コメントでもあやごんmamaさんがとても心配してくれて、locomiさんもこちらの記事教えてくれたの

むんぷんのしっぽ ペットの異物誤飲
      ↑ 
    詳細はこちらで見てくださいね。

ちょっとだけ抜粋してみました。

異物誤飲・・・一言で言うと、食べてはいけないものを食べてしまうことです。
ペットを飼っていれば、1度は「あ!食べちゃった!」ということがあると思います。
圧倒的に多いのが、犬。
もちろん猫でもあるし、フェレットなどでもあります。

異物誤飲をしてしまう子は、そういったクセがあるという事を認識することが大切です。こういうクセがある子は、繰り返すことが多いのです。
それとともに、飼い主が防いでやれることができる事故の一つということも認識していただきたいです。

気をつける、ただそれだけのことです。

石、ボールなどのおもちゃ、果物の種、くつした、タオル、ボタン、リボンなど」
直後だったら、下記の処置により吐かせることができることがあります。
☆体重4~5kg当たりティースプーン1杯の塩を口に直接入れて飲ませる。10分経っても変化がなければもう一度試す。
☆または、オキシドールをスポイトなどで少しずつ飲ませると、胃の中で発泡して泡と共に異物を吐き出す。
塩やオキシドールは胃壁を荒らしてしまうことがありますが、中毒などにはなりませんので安心してください。

バスタオルを以前から食べていた子が つい最近 バスタオルを食べて亡くなってしまいました。 今まで うんPに出ていたから、寝るときピーピーなくのでついバスタオルを入れてしまったそうです。 こういうことが起こらないように、昨日から食べない工夫しています。
おやつ増えてしまうのがこまったなぁショック! いろいろ考えなくてはσ(^_^;)



グリムスのキーワードは植林・植樹です。



今日も来ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日もクリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ



MIPPYさんのトラコミュ参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ



ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。