あきとくんに学ぶ  | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日のお散歩でであった あきとくん 小学校1年生 もうすぐ2年生だった。

「その犬 何犬ですか?」 「ビーグル犬だよ」
「噛みますか?」    
「噛まないけど・・いまね・・・ ウンチしたくた落ち着かないから、少し離れててね」

「ぼく 犬が大好きなんです。 でも、ぼくんち猫が2匹いるんです。猫アレルギーなんだけどね。」
「え?猫アレルギーなのに?」
 「おねえちゃんが大好きで おかあさん 猫飼っちゃったんです」
「犬はアレルギー大丈夫なの?」  「はい!」

そして、ビルもすっきりうんPが終わり 仲良く話してる私たちにアイコンタクトしてるわんわん ちょっと様子みてみようかな・・・  そして、いろいろ話しているうちに・・

あきとくんのうんちく聞くことができちゃった

「犬と猫の違いは 頭の形です。 猫は 三角にとがっていて、犬はひろがって平らになってるから・・・ 猫は言うこと聞かないビックリマーク 犬は言うことを聞くんです
ビックリマーク」  そうなんだ  知らなかったあせる

ビルもね あきとくんをよく見るようになってるから お散歩当番頼んでみたの。
一緒に走りたいは わたしが息切れするから 遠慮していただいて ボール投げしたんだよ。

その時の 動画です。 あきとくんのコマンドと手の動き  忘れかけてた躾の基本かも

ビシッとはっきり  ビルが釘付けです。




あせる


いまさらながら ですけどあせる

グリムスのキーワードは食物連鎖です。


帰り道 別れがとってもさびしそうだったよ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



いつもクリック ありがとうございます。

人気ブログランキングへ