お料理教室 ~頂き物で~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

原宿では 雪がちらついていたようです。  ビルの住む相模っぱらでは 冷たい北風がびゅんびゅん吹いてます。  明日の朝は やはり 一番の冷え込み雪の結晶雪の結晶  ビルちゃん 起きないだろうなぁあせる


さて、 年末から 福が舞い込んでいるぶーんち  暮れには 掘りたてお野菜がいっぱい届いたんです。

大根も 白菜も 人参も・・・ 里芋も ほんと うれしかったなぁ

現実逃避 していた30日は お隣さんのお餅つきの日  つきたてお餅が届きました。

もちろん 大根おろしで食べましたよ~音譜




もちろん きなこも食べましたけど・・・




このあと お正月用におでんを煮込みだしたんだった。   まだ味しみてないねガーン  お正月に食べた時は 美味しくなってましたよ。  他にも 白菜鍋に すいとん 里芋は お雑煮になりました。  あれ? 私の作ったものはどれでしょうあせる   




ビルにもね。。。。 大根葉っぱどっさりスープにしたけど、 真っ黒でわからないじゃんしょぼん  とりあえず 栄養満点だからね合格     ほらほら~~~~



            我慢限界の よ   だ   !!




グリムスのキーワードはオゾン層です。


ちょっとだけ 福シリーズ続きます

にほんブログ村


こちらもよろしくね。

人気ブログランキングへ