コメントのお裾分け ~アレルギーのワンのために~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

おはようございます。 昨日は仕事帰りに次男の職場(美容室)で若返り・・・ コメントまた読み返したら、就寝時間になっちゃったの。  

clamp(美容室 でね、かっこいいお兄様にカットしてもらって うれしいやら恥ずかしいやら・・・

息子のようなものだものねあせる  ちょっと夢心地でした。

ただいま 次男Rは支店で修行中の身です。 (通勤時間も20分ぐらい増え、疲れておりますガーン

本店では 同期の子たちにシャンプーしてもらったり、お話したり 楽しかったなぁ・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


昨日 構想練ってブログ書きたぁいビックリマークと途中まで書いたら 睡魔に負け・・・ みなさんのところへも中途半端でダウンしました。

お返事も途中ですが、 貴重な体験談や苦労されているお話、食べられるかものおやつのお店、私だけで読んでいるのはもったいないので、 ちょっとだけ載せてみます。


びっくりのお話

はなまるかふぇさんの アレルギーの子にワクチンを接種すると危険!!  

アレルギーがでてから、ほかの方にもワクチンの話を聞いていたんです。 実際、今年ワクチンを受けなかった子がアレルギーが落ち着いているってお話も・・・

ワクチンを受けないことは、ドッグランにいけなかったり、お泊りできなかったり、 万が一の感染が不安だったり、 またこれもどちらを選ぶか悩むところです。

ただ、考えるきっかけになりますよね。


こんな体験をされた方もいらっしゃいました。  ☆はなまるかふぇ☆  驚愕

ぜひこちらのブログを読んでみてください。


ぷんさんのコメントでは薬のなかに ビーフフレーバー が入っていて、その薬を飲むと下痢をしてしまったというお話もありました。

ビルは 皮膚は弱いけど、胃腸は丈夫です。 ちょっとだけ助かってますね。

そして、カンガルーフードも飛びついて食べておりますわんわん  先生が ボソッと、「この子何でも食べるよね?」って言っていたの。  もしかしたら、カンガルーって癖があるのかなぁ・・・


さて、ここからは 馬肉や鹿肉 アレルギーの子たちのためのお店紹介です。

私も、まだ購入してないので、お求めの際は よく研究してくださいね。


100 CLUB (ワンハンドレッドクラブ)   馬肉専門店です。 生肉中心ですよ。

   

犬のアレルギー      



ドクター・わん         こちらはべ~ぐるさんから教えていただきました。



みんなのアドバイスがとってもうれしくてね。 食べられるものリストつくろうよわんわん私のブログ読んで もう一回 自分のおうちも アレルギーに向き合うって言ってくれたり・・

栄養学から免疫力をつけていく方法・・・  ポキママさん またいろいろ教えて~

えのき氷でカイカイと戦っているゆずちゃん。 ビルも治療進んだら試してみたいです。


ももぷぷさんは 本村伸子先生の 『アレルギーと皮膚疾患』 という本を持参してくれていたんです。

でも、まだ結果待ちだったから、混乱するといけないと私は読んでませんけど・・

先生によっても、いろいろ考え方があるから、飼い主も勉強しないとだめですね。


今回はほんとうにブログ仲間で助けられました。 こうやって、交流できたり、同じアレルギーで悩んでいるかたと情報を共有できたらと皆様のコメントから抜粋させていただきました。


本当にありがとうございます。



ビルんちのぶーふーうー


       おいらの胸 薄毛はえてきたよ~音譜  靴はスルーしてね。


アレルギーのお話はまた診察後にぽちぽちと・・・  

明日から やっと女子会のお話になる予定です。  本日も文章ばかりであせる ながながお付き合いありがとうございました。




グリムスのキーワード 絶滅動物です。 今度は誰がくるかな・・・



職場仲間にいただいた山田やの高級お饅頭。

元気でたよ~音譜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



こちらは パワーUPだよ。



MIPPYさんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ