ブログのすすめ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

とら婆へのお見舞い本当にありがとうございました。 最近は 洋服に着替えて台所に立つ姿もちらほらと・・・

あは! 私のお料理では満足いかないのかも(汗  なんといっても出かけてしまうといつ帰ってくるかわからないと昔から言われていましたのでねぇ  ← これでも一応 嫁です


ということで、本日は まずは 草むしり~ もちろんぶーがですよ。 お庭が広いです。 とら婆 早くよくなってね。 いまだに 85歳になるとら婆 頼りです。   嫁は強くなったかも・・・


ビルんちのぶーふーうー

これだけむしっても、まだ残ってるあせる この夏、さぼった代償は大きかったショック!


さて、 気分を変えて音譜 昨日のお話の続きを・・・

今回 アトリエ グライセン 書楽彩 K 輝さんの個展の写真を撮るという大役をしょっていました。

しかし・・・

ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

写真が赤くなってしまうんです。 フラッシュはハレーションおこすから使えないしねぇ


そこで 登場した ももぷぷさん  そして、lumiさん  やさしくご指導いただきました。

ほんと 勉強になりましたよ。 ももぷぷさんの相方さん KRさんはカメラマンさんですものね。


レンズのお話聞いたり、写真の腕があがったような錯覚をしてしまったりね。  ご指導のもと撮影した写真は・・ 





ビルんちのぶーふーうー

   このブリザードフラワーは エルメスままさん作です。 前日一日がかりで作成されたそうですよ。



ビルんちのぶーふーうー


     お花に隠れちゃったエルメスちゃん。 エルメスぱぱさんには似てないなんていわれたそうで・・


ビルんちのぶーふーうー

 ブログ友のおかげで、写真の腕もワンランクUPしたようです。 ありがとう♪

 まだまだすてきな作品があるのですが・・・ ちょっと 一休み。


で、 やっぱりランチ風景ですよね。  ランチは ももぷぷさん  lumiさん  とご一緒でした。

お二人に、開口一番ビックリマーク 「ぶーさんのブログはおいしいものブログだよね~。」

「よく、おでかけするよね。 ビルちゃん お留守番えらいね。」   と


今回は、 東林間駅 徒歩3分のところに今年オープンした 

           イタリアン レストラン  ラ パッキア  へ行きました。


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー


おいしいものは 説明はいらないですよね。 というのは言い訳で・・・・

3人の会話は尽きなくて(笑  本当に初対面はてなマーク  一応はメニューで選んだパスタだけど・・・

覚えてないの汗 このコースで1500円 でした。 かなりの満腹感でしたよ合格
     

楽しい会話とお食事は 幸せな気持ちになりますね。  次回はぜひ美鈴かぁーさん もご一緒しましょうね。  そして、今回残念ながら会えなかった幸福一家さん 。 またぜひ声かけますね。



     トイレの上でもお利口?に寝て待つ 健気なビル。 おかげでまた食ブログが増えました。

ビルんちのぶーふーうー

ぶーの独り言

ブログを始めて世界がひろがりました。 幅広い年齢層 いや 年下ばかりだけどガーン のお友達がたくさんでき、楽しい毎日をおくっています。 ぜひぜひ老後のためにブログ始めてみませんか?




楽しいお食事のひと時です。 さすがブロガー

お二人とも一眼でしたよ。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ちょっとだけ、時差UPしちゃいます。 すみません・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY さんのトラコミュに参加しました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

グリムスにコモンリスザルがやってきました。 キーワードはエコバッグです