鈍感なほうが | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

ラブラブ子どものころ飼っていた犬は、柴犬だと思っていたけど・・たぶん雑種だった。 庭に放し飼いで、おやつジャンプが得意で ”おすわり” と "お手” しかできなかったと思う。

家族とはとっても仲良しだったけど、郵便やさんやお客さんが来るとたぶん・・ かなりの激吠えだったんだよね~ きっと。    これぞ 番犬なんだってね。

でも、今のビルが暮らす環境は 吠えないほうが幸せなのかと感じてしまう。


今日は月1回の緑風園ボランティアの日でした。

 

いままでの訓練の成果がここででます。 う~ん ひやひやものです・・

今日は1人(ぶー)と1わん(ビル)で参加しました。 よって写真はゼロです。


駐車場に到着した時点で他のわんちゃんの集団をみつけ、

「こんにちわ~  ひさしぶり~」

「わぉ~ん わん わん わぉ~ん」  と大感激していたビル。

もう ドキドキでした。


さて、ボランティアの始まりですビックリマーク 入所者さんのところに手をかけて・・・

あ! ちょっとだけ顔見てる。 くんんくんしてるぅ  ちょっと感激しちゃった。

今日の光景は私の中にあるからね~音譜


でもね。 ビルは敏感だったの(汗  隅っこですわっているおじさん(おそらく施設の職員さん)がにこにこしているから、ついうっかり近づいちゃったの。

そうしたら・・・ 「犬が苦手だった」 みたいあせる  しっぽふりふりしてたけど、思いっきり わぉ~ん しちゃいました。 そこに気が付かないぶーは鈍感かな?


ただ・・・ ビルが吠えたのはこの1回だけでした。 久しぶりにあったアンガスちゃんやバロンくんたちに、「ビルお利口だね~」って 褒められちゃった。


訓練始めてから12回がすぎ、ちょっとだけ成果がでてきたのかな。 この成果に気がついていないぶーはかなり鈍感なのかも。 私が犬になったほうが幸せだったりしてね(笑


      今回は写真ゼロだから 5月のときのものをちょっと拝借です。前回も載せたかも・・


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー

   毎回この光景みられるとうれしいですね。


ご報告


大変遅くなってしまったけど・・・ マイペース・レモンの日常  のレモンちゃんと史吉さんの伊勢おみやげ企画にやっぱり参加してました。 見事はずれたのですが・・・心優しい史吉さんは参加賞を用意してくれました。

こんなにね。


ビルんちのぶーふーうー
ビルのシールも作成してくれました~ラブラブ もちろんビルの大好きなおやつもね。

          ビルんちのぶーふーうー


そして、グリとグラの家  のerikoさんからはかわいいポストカードが届きました。


ビルんちのぶーふーうー

グリさんとグラさんのおうちに迷子のチュンリーちゃん(セキセイインコ)が仲間いりしました。 

何気にチュンリーちゃんはキャッスルに住んでいます。


史吉さん、erikoさん ありがとう音譜


本日7時起き。 涼しかったからね~

明日からまた5時半起きがんばろうッと。

応援クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY さんのトラコミュに参加しました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

グリムスのキーワードはリサイクルです。 カタツムリの登場です。