先生へ  5分の3の確率 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日はとってもよいことがあったのです。 ほんとうなら昨日の続きとなるはずなんですけど、ちょっと寄り道しますね。

昨日の記事への、 みなさんのわんこへの思いがひしひしと感じたコメント。 とってもうれしかったですニコニコ

コメントのお返事は後ほど必ずしますのでね。


さて、今日のビル うれしい成長をしてました。  今朝の散歩であったわんこたち。


1. おじさんが連れている2匹のダックスたち 

   (実は とっても苦手です。 パピーのときに吠えられたトラウマが・・)

   いつもはあわてて道路を渡って避難してます。 でも吠えるんだ汗 しかし・・・

   今日は曲がり角でであってしまい・・・逃げ場なし叫び   ところが合格

   ビルはゼイゼイ言ってましたけど、吠えずにすれ違うことができました。 

   おんなじ歩道ですよ~音譜  


2. でっかいでっかい ゴールデンさん。  

   ビルはでっかい犬には必ず わぉ~ん攻撃でご挨拶します。 しっぽは振っているけど、なんせ声は

   でかいのでね。 相手の飼い主さんはちょっと引いてしまいます。

    対策①  ちょっと高いところに座っておやつでつって・・・

   

ビルんちのぶーふーうー

      うん かなりぜいぜい ぶーも必死でした。 気をそらすことと 私に集中させること。
      なんと!吠えなかったんです。 でっかいゴールデンさんが振り向いてもね。

      やった~アップ


ビルんちのぶーふーうー

        大きさが写りませんでしたが・・・  かなり大きかったです。
      
3. こちらも中ぐらいのゴールデンちゃん。  ちょっとスリムでしたよ。

ビルんちのぶーふーうー

     

     ビルはいきなり わぉ~ん 全開でした。 道の両端で離れていました。 でも、飼い主さんのご好意で

     ごあいさつさせてもらいました。

     やった~ ご挨拶できたんです。 鼻と鼻でね。 

    

ビルんちのぶーふーうー

      このゴールデンちゃんのおうちにはビーグル3代目の12歳のおばあちゃんがいるそうです。 

      だからビルのことかわいがってくれましたよ音譜

      ご挨拶できた喜びで お名前聞くの忘れちゃったあせる ごめんなさいガーン


4. ちょっと大きめ柴犬くん   

   こちらも時々会うのですけど、おもいっきりわぉ~んでした。 

   飼い主さん(おばさま)の好意でご挨拶に行ったのですけど、柴くんにはガゥられ、わぉ~んが止まらなく

   なりました。  こちらは撃沈


ということで、 散歩であった5匹のわんちゃんのうち2匹に吠えて・・・  でも、1わんはご挨拶できたから!

5分の4 の確率といえるかも。

ビルんちのぶーふーうー

 

いつまで続くかな~  このブログで先生へ報告しますね。


今日のぶーの気持ちのように青い空に白とピンクのきれいな花が咲いている散歩コース。

ビルんちのぶーふーうー

楽しい散歩が今日一日を元気にしてくれました~チョキ 午後からの仕事もがんばったよ




こちらの電子署名も実を結びました。 被災地の迷子のわんちゃんが一日も早く飼い主さんにあえますように。

たーにゃんのブログ-被災地動物情報さんのブログより   ←こちらをクリックしてね。


グリムスに何かやってきた。 キーワードは「酸性雨」です。


って 今日の本題はもちろん署名だよね。 がんばった3人にポチッとよろしくね~

ビルんちのぶーふーうー


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ




本日は署名だけ載せました。

 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および、

   愛玩動物入居可能の仮説住宅の確保と増加と建設を求める署名。

 現在、94000人を越えたようです。 でもがんばろう。 

ポチたまの 松本秀樹さんのブログ  いろいろな情報満載 ぜひぜひ読んでみてね