署名 de ドッグラン | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

本日うれしいことが3つもありました。 


その1  とら婆は犬が苦手です。 でもビルのことはなでたり、触ったりはしませんけど、おやつはくれます。

      犬が苦手なので、今回の署名のこと内緒で勧めていたんです。

      やはり、人が先だし・・・ この大変なときに犬のことなんて・・・と思うだろうな~って。

      昨日のNEWSで福島の20km圏内の酪農家が牛の世話で自宅にもどってしまったいってました。

      とら婆  「この付近の動物たちは大丈夫なのかしら・・・ 犬たちもいるよね」

      ぶー   「うん。 みんなつながれていたり、たいへんらしいよ。」

      とら婆  「かわいそうだね。 どうなってしまうんだろうね。」

      ぶー   「ボランティアの人たちが少しだけど捕まえて避難させているらしよ。」

            「でも、避難所でも一緒にいられないから・・ かわいそうだよね。」

            

      そして、署名のことを話して、お隣のラブちゃん家族にも署名してもらったことを報告。

      とら婆にも署名もらえることになりました。 犬苦手な人の署名は2倍の価値だわ。


その2  今日 ビルのトリミングでした。 これはチャンスとばかり署名を持参しました。

      快く 書いてくれたスタッフさん。 でも・・ 今日もとっても忙しく手が空かない人もたくさんいたbの。

      そうしたら、「何日間か署名用紙預けてください。 署名しておきます!」 

       ジャスコの中の Beauty Plus さんです。 うれしかったな~

      (↑ このリンクはビルのトリミング風景ですよ。)


その3  トリミングのお隣はペットショップです。 おやつを買いながら店員さんにお願いをニコニコ

      二つ返事で 「もちろん!」 そして、周りの店員さんにも要請を!

      レジでお願いしたのですけど、帰宅予定の店員さんも戻ってきて わいわい! 

      この署名の考えを共有できた喜びと署名してもらったうれしさがこみ上げてきちゃったな~

      ここでも、お休みの方にも声かけてくれるということで、用紙を置いてきました。

      ジャスコの中の Pet Plus さんです。

 

さて、本題のドッグランですよ~


ビルんちのぶーふーうー

日曜日の朝、いつものドッグランにGO車  署名活動を行なってみました。 場所がよかったですね~

快く 署名していただきました。  でもね。

問題は こちらのわんこあせる  あビックリマーク 色黒の方だよ。


ビルんちのぶーふーうー

      仲良しで遊んでいたんですけどね~   ドーベルマンさんの出現でね目


ビルんちのぶーふーうー

     わぉ~んビーグルに変身しちゃいました爆弾

ビルんちのぶーふーうー

    怖いのに くっついていくし(汗   ついでに 吠えてみる(涙


ビルんちのぶーふーうー

    思いっきり 吠えまくっているし・・・・   結局 1時間しか滞在できなかったの汗

    でもね。 ビルの言い分は


ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー


 帰りによったおいしいアイス屋さん。 ちょっとだけビルもご褒美(?)もらちゃったの。

 

おいら、遊んで吠えて走っただけでアイスもらえるなんて、ほんとしあわせだなぁ~


独り言   エッポさんと署名の件でメールのやり取りをしています。 エッポさんの言葉に感動したの。

         署名は犬の好き嫌いは関係なく、お願いしていきます。

         苦手な方にも声をかけていきますよ。

         犬と人が共存していくには、嫌いな人も隣で暮らせるように。

         犬の飼い主さんへの要望を聞いていこうと思っていると!

         結局は、飼い主さんのしつけの問題なんだけどね~

         おすわりもお手もできなくても、まわりに迷惑をかけないわんこならよいんだよね。 と


わたしは、犬の好きな人のところしか署名のお願いをしていないな~  がんばってみようかな・・・

根性があったらだけどあせる



ここからは東日本大地震の情報です。


       
       緊急災害時動物救援本部

  

       NPO法人  WANWANパーティクラブ のHP


      救援サービス


     For you who are important

     ペットも大切な家族だから


      吉小路動物病院のブログ



地元の情報や、私たちがお手伝いできることが発見できるかも・・・

最後に本日も署名のお願いをします。


 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および、

   愛玩動物入居可能の仮説住宅の確保と増加と建設を求める署名。


ブログ仲間も署名集めに乗り出しました。 きっとよい結果が出ることを期待しています。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
少し落ち着いてきたので、グリムスの訪問者をもう一度読んでみたいと思います。 かえるくん 来てね~ 

エコマーク記事はこちらから 。(←クリックしてみてね。) ちょっと勉強タイムです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚




朝のごあいさつはちゃんとしてるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ



アメーバブログでみつけた こちらの つぶやき 

 

    地震に関するつぶやき   


日本人がすてきって改めて感じました。 時間のあるときにぜひ立ち寄ってください。