緊急地震速報が・・・ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日の ~また 揺れた~  (携帯から更新) この地震があったとき、みごとにお風呂の湯船の中にいました。

そのとき・・・ 外でなにか言っているの・・・  

地域の放送なんです。 いまいちスピーカーがよくないのかはっきり聞き取れないんです。

きっと明日の停電のお知らせかな? 明日は朝からかも なんて思った瞬間ビックリマーク


グラ グラ ガタガタ ガタガタ・・・・  湯船がゆらゆらしてました(汗


もちろん あわててバスタオル巻いて飛びだしましたけど・・   う~ん 寒いあせる

停電の放送と勘違いした放送は 緊急地震速報でした。でもしゃべっているそばから揺れてましたけどあせる


もうゲージの中のビルちゃんだったのですけど、不安そうな目をしていたので、すぐ出してあげました。


ビルんちのぶーふーうー

こんなときにデジイチで写真撮っている人がここにいました。 斜めにしたら、でっかくなってしまうし(汗


そして、本日 朝9時からやっている 近くの生協へ牛乳の買出しへ  


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー

こんな張り紙がありました。 地震と原発の影響はこんなところにもでていました。

東京電力を攻めるわけではないけど、もう少し迅速な対応ができなかったのかな?と感じています。

アルマゲドンのように、ヒーローが犠牲になって、みんなを助けるなんてことは夢のようだしね。

もちろん今原発の修理を担っている方たちも大切な家族がいますものね。

今 検討させている消化作業がうまくいくことを祈るばかりです。


空振りの帰り道 ビルの行動は!


ビルんちのぶーふーうー


サラダバーにはまっておりましたあせる   


昨日はとてもよいことあったんです。  仙台地方のブログ友の、やめぴさんちのRockくん と、デルびままさんちのドーベルマン2わんとビーグル2わんとミニピンさ んが元気だとブログ更新していました。

よかった~音譜 


被災地の方は停電でもちろんテレビも見ることも儘ならない状況ですけど、ブログのお友達の情報が人づてでも

届いていくとよいなと考えています。


美鈴かぁーさんのブログ 「ちょっと情報」   役に立つ情報満載ですよ。

Lavie's Garden Lavieままさんの 緊急災害動物救援本部が設置されました。  わんこの情報満載です。 


独り言・・ 長男T ガソリンが必要で夕飯も後回しでガソリンスタンドに並んで購入しました。 仕事中には

       並べないガソリンスタンド いつになったら平常にもどるのだろうか・・・

       NEWSでは来週には、地震のため、現在点検中の製油所が稼動しだすと話していました。

       動き出せば、需要より供給が上回ると断言していたけど・・・

       買占めと渋滞の悪循環! こんなに被災地から離れている場所で買占めパニックがおきる

       なんて、ショックですね。



牛乳もあっという間に棚が空でした。 ある意味 いつも残って安くなったりしていたけど、こんなに重宝されて、

牛乳もうれしいですね。
あ! ビルんちは昼間スーパーで購入できました。 2本購入しましたよ。(5人家族の1週間分です。)


そして、こちらもお時間あったら よってみてください。



引き続き (テレビの映像が頼りです。)ルイママさんのブログ をお待ちしています。


そして、 東日本大地震 義援金・募金 寄付できるサイト   はこちらからおねがいします。




亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして、助かった方がすこしでも元気になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

昨日の静岡県富士宮が震源の地震はビル地方 震度4でした。 富士宮に親戚がいるので即電話しましたが、

「現在こちら方面の通話はかかりにくくなっています」 とアナウンスが・・・

今朝、連絡が取れて無事を確認。 棚からものが落ちた程度でおさまったとか よかった~♪