借り暮らしのアリエッティーのはずなのに | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日はあちらこちらで、地域のお祭りが開催されています。 我が家でも、小さいときからお祭り男の次男Rがもちろんお出かけしました。 そして、なんともうひとかた、とら婆がお友達とでかけていきましたの。

まったく・・・ なんていう家族なんでしょう。 


さて、本日のブログは21日の映画のお話ですよ。

この日は早起きして、朝一番の映画を観るため、お散歩もがんばりました。

そして、観た映画のタイトルは 「狩り暮らしのウメッティ」  ならぬ 「借り暮らしのアリエッティー」 だったわビックリマーク     ↑クリックしてみてね。本物よ!

というわけで、古梅さんの許可を得てウメさんに登場していただこうと考えたのです。


この映画 どんな内容か予備知識なく観てしまったの・・・  やだ~ お子ちゃまたくさんいましてね。

始まってから スタジオジブリの作品だと知りました。


お話を噛み砕いてお伝えしますね。

身長10cmのちいさかアリエッティー家は、人間の住む家の床下で暮らしていました。

ビルんちのぶーふーうー
     あら・・・ もうウメさん登場なの。  この屋根はウメッティ家の屋根かしら・・・

そして、さまざまな生活品をこっそり借りてくらしていました。(これって盗人のような気がするけど・・)

夢がないですね。 きっと、住みついたお家にはよいことがあるのですよね。


ビルんちのぶーふーうー

     これは、ウメッティの狩り場かしら。 本日大猟??


ビルんちのぶーふーうー

     もしかして、失敗? いえいえ心優しいウメッティさんはさりげなく逃がしたのかしら・・

    アリエッティーは最初の借りを失敗しちゃったの・・・


ビルんちのぶーふーうー

     そういう優しさ 好きです。


さて、映画では・・・アリエッティー家の掟は決して人間に見られてはいけないこと、しかし、アリエッティーはその家に引っ越してきた少年 翔に自分の姿をみられてしまいます。


ビルんちのぶーふーうー

   さすが、ウメッティさん 動きが俊敏ですね。 人間にみつからないようにね。

   でも、古梅さんに見られてる??


この続きは映画館でどうぞ。 お手伝いハルさんがよい味でしたね。

でもね。 きっと早朝割り引き 1200円だからまあ・・・きれいで、かわいいと思えたのかも知れません。

内容はもうひとつでしたね。 でもこれはわたしの感想ですからね。

お気持ちのあるかたはぜひメルヘンのひとときにひたってくださいね。

本物のウメさんのブログ 「ウメっしゅだっしゅ」は最新版はこちら 。←クリック  ウメッティさんは上のほうの紫文字をクリックしてみてね。


一応ビルブログですので、ビルに登場していただきます。


ビルんちのぶーふーうー

 昨日の専念 (クリックしてね。) ブログで、食べていた骨はこちらです。 ちゃんと写真撮ったのに

 載せ忘れました。

 かなりの食べ応えがありそうですよ。

ビルんちのぶーふーうー





この映画、決して犬は見られません。

自己満足でがんばったので、ぜひ

応援クリックをおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村