やればできる | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日の母の日の我が家は、ペンキ屋さんの追い込みでした。 4人も職人さんが働いてくれて、2Fの雨戸を塗る作業をしていましたよ。


2Fは我が家のビルが部屋をうろうろ・・・ 監視状態でしたね。 そして・・・

ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー

          もちろん この後 わぉ~ん わんわんわんわんわんわん

あらあせるたいへん、ハウスのコマンドで、ハウスに押し込め、無事黙りました。 でもね、この動作、初めて出来たのです


これって、1歳代のしつけだったようなあせる なんといっても、噛みつき、わぉ~んのやんちゃビルだったため、ゲージに押し込んでも、吠える、吠える、吠える。そして、暴れる!!

とても、言うことなんか聞いていませんでしたからね~ダウン

でも、昨日はちがったのですよ。 すんなり、ハウスに入り、じっとお座りしています。


ビルんちのぶーふーうー

       いや~感動してしまい、5分も経たないうちに、おやつをあげて

      しまいましたよ。 ぶーのしつけ 失格ですね。ガーン  でもね・・   

       なんといっても、末っ子ですからね~ラブラブ


ビルんちのぶーふーうー

  エッポさんから頂いたガムですよ。 これはおいしくて←食べていませんが、長持ちしそうだしね。

  ところが・・・・

ビルんちのぶーふーうー

ビルんちのぶーふーうー

               なんと 30分 で完食してしまいました。叫び


特別出演 エッポさんとレオくんです。

   まだ、レオくんはお会いしたことないのですけれど、同じ3歳なんですよ。


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー

            犬知識の豊富なエッポさん、ビルに躓いたときの先生ですひらめき電球

 皮膚ジュースで ビーグル界では有名ですよね


本日のおまけ

  やはり、母の日なので、ベタな話題をすこしだけビックリマーク

ビルんちのぶーふーうー

     思いがけなく、長男Tからのプレゼント、プレゼント でもね、すごい髪型で、メークもしてないし、

     でも、やはり記念撮影しました。

ビルんちのぶーふーうー


     もちろんとら婆には、柏餅のプレゼントお茶 です。

ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー

         2階の留守番犬の独り言 食パンソフトクリームお団子いちご食いたい むにゃむにゃ

            夢で終わる予感しょぼん



       
いまだにしつけ中なんて、思っても、

また食べ物の話題だと思っても、ぜひ押してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村