[年末年始お泊りディズニーの皆様へお願い②]穴だらけのeチケット ロスを減らすために | 東京ディズニーリポート~日々のディズニー的なこと~

東京ディズニーリポート~日々のディズニー的なこと~

家族4人で行く東京ディズニーリゾートを
自分たちのスタイルに合わせて攻略する!


テーマ:

こんにちはハッピーホリデーサンタ

いつもご覧いただきありがとうございますパーキラキラ

 

本日のクイズはこちら

ヒント あまあま~隠れミッキー大量店舗

 

①手荷物検査でのロスをなくすために

 

続いて

2.3.eチケットについて

 

画像 東京ディズニーリゾート公式

 

eチケットは事前に購入できる便利なチケットとして定着してきています。

この夏はアプリとの連動でeチケットがらみのトラブル。

ゲートやファストパスで使おうと思うと表示されない、プライオリティシーティングの方まで影響が出る重さなど様々な問題が発生しました。ハロウィーン中盤にはおそらくサーバーが増強されたと思うのですが軽くなってきています。

 

最近一番多く見るトラブルが使い慣れていないこと。

重さや機械的なトラブルではなく、その他の部分が多くみられます。

 

画像 東京ディズニーリゾート公式

スマホアプリ版の場合、使うご本人が操作が分からない。

なぜゲート前までに使い方を調べないのかよく分からないのですが、ご本人も含め、後ろに並んだ人が迷惑をします。ロスをなくすために並んでいる時間があるのですから、使い方を調べましょう。

 

画像 東京ディズニーリゾート公式

ファストパス発券時も同じです。

上の画面を見てください。ケースに入ったままではほぼ取得するのは難しいです。

 

これらを踏まえて果たして使い勝手が良いのか今一度考えましょう。

 

画像 東京ディズニーリゾート公式

 

一見便利。ですが、プリンターの具合によってQRにむらが出るんじゃないかなーと思っていたら読み込めないトラブルがあるとのこと。

調子のよいプリンターばかりじゃないですからね、パークは個人のお宅のプリンターまで管理できないですし。

さらに・・・・

画像 東京ディズニーリゾート公式

以前この専用フォルダーについてA4をたたんで実験しています。

記事にもしたのですが、自立するほどの厚みが出るんですよ。

フォルダーに入りません。しかもファストパスをとるために出し入れするという・・・・。

ゲート前でもA4サイズのママA4クリアファイルにいれてお持ちのご家族を見ますが、ゲートは良いですがファストパスでたたんでいる人をみるとどうなのかなと思います。

後ろに人が並んでいるんですよね。ご自分もロスで他のゲストも大幅ロスです。

 

100均で売っている名刺サイズのクリアケースに入れている、慣れたご家庭も多いですが、傷などで読み込めない場合もあるので要注意です。

また、QRコードの位置などによってはファストパス発券機で取り出さなくてはなら無くなるので要注意。

しかし、夏のパイレーツでびしょびしょになったこのチケットを見たことがありますが・・・・無防備すぎます滝汗

 

これらを踏まえて果たして使い勝手が良いのか今一度考えましょう。

 

最後は名刺サイズのチケットを自宅へ配送するパターン。

画像 東京ディズニーリゾート公式

 

送料がかかってしまう事が難点。

ですが、実は一番手堅いです。ディズニーストアで購入するのと同じですし、通常のパークチケットサイズなのでそのままファストパスなども使う事ができます。

お気軽さという事では一番お気軽ではないのですが、パーク内でのトラブルは一番少ないチケットだと思います。

 

eチケットはエチケットを考えて購入しましょう・・・ってねぇ・・・・ふっ真顔

 

また、遠方組の場合はディズニーホテル宿泊などの場合はホテルで購入することができます。

その場合も通常のパークチケットと同じものでサイズも同じ。

異なるのは初日から両パーク行き来でき売るスペシャルがあること。

image

私が一番お勧めしているチケットなのですが理由は下記

 

天候などにより見られないパレードやショーが出てしまう事を事前に防ぐ。

1日目が晴れならば初日に両パークのメインイベントを済ませてしまう。

お勧めパターンは

初日シーでトイマニファストパス、シーのイベントを見てから午後のランドに移動しランドのメインイベントパレードを抑える。

翌日はそれ以外の残りを攻めればよいので、多少天候が悪くなっても対処できる。

 

と言う事です。途中でグレードアップもできますが、ゲストリレーションやメインストリートハウスに行くこと自体がロスでさらに混雑していた場合はロスが増える。結構1人当たりの時間が長い施設です。

 

多少割高になりますが、機動力があるグループならこちらを推奨します。

ホテルによってはリゾートラインのチケットもついているので、移動も楽しめますよ。

 

次はハッピー15エントリー入場方法です。

 

[重要]チケットブースより外に並ぶゲストへ 空いている入園ラインとは

[ラインカット]トイストーリーマニアファストパスラインカットに見る朝の重要性

 

[特化型]レストラン指定ワンタッチの作り方 攻略するなら2種類使う事

[重要]満席ではない エラーです プライオリティシーティングのエラーについて

[必読]2018年10月12日確認 エラー関連 ワンタッチ攻略及び先付攻略について 

 

NEW当日プライオリティシーティング攻略NEW

混雑時の攻略についてはこちら

2018年8月23日最新バージョン

オンライン予約開始日に最速で指定条件のページを開く方法

[先付日付・URL書換]ホテル編オンライン予約購入日対策 ワンタッチを作り時間短縮

[先付日付・URL書換]レストラン編オンライン予約購入日対策 ワンタッチを作り時間短縮

[先付日付・URL書換]ショーレストラン編オンライン予約購入日対策 ワンタッチを作り時間短縮

NEW[先付日付・URL書換]バケーションパッケージ編 オンライン予約購入日対策 ワンタッチを作り時短

 

ショーレストランキャンセル拾いをワンタッチで!

NEWワンタッチキャンセル拾いショーレストランバージョン

 

グリーティングは戦いだっ!

ホライズンベイに猛犬現る!

負けられない戦いシリーズ 歴戦の猛者たち

レストラン攻略

予約・当日予約からグリーティングまでホライズンベイ関連をまとめ

まとめ ホライズンベイ攻略

[シェフミッキー]改訂版 予約のコツと当日予約について オープンコールするなら急げ

目パスポート研究目

パスポートを種別、スケジュール別、ディズニーホテル宿泊者限定チケットなど様々な角度から比較。

[比較研究]まとめ 何が得かパスポートを徹底比較してみた

 

ビックリマーク私が感じたディズニー3ホテルの特徴ビックリマーク

最強の自由度 アンバサダーホテル

差額計算アリ ホテルミラコスタ

家族に優しい 東京ディズニーランドホテル

 

ハピエストサプライズについての私の見たものや感じたことについてはこちらをご覧ください。

①ハピエストサプライズ考察 当日までに私が見ていたサプライズ層

②ハピエストサプライズ考察 当選当日の私たちの行動

③ハピエストサプライズ考察 対象ゲストの変化

④ハピエストサプライズの景品について 私の当選品詳細

番外 シェフミッキーで素敵な申し出を受ける

当選品 ハピエストサプライズ鑑賞席から見たファッショナブルイースター

ディズニー関連攻略

オンライン予約購入攻略 

ワンタッチで簡単にできるキャンセル拾いやプライオリティシーティング、予約開始日のホテルなど

[パーク外攻略]東京ディズニーリゾートのパーク外を攻略

送迎専用駐車場から東京ディズニーシーの裏側まで

[パーク内攻略]東京ディズニーリゾートパーク内攻略

空いているレストルームや食事をしながら水上ショー