実際に成果が出た英語子育てのアクティビティを年齢別に紹介します | 『子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル』著者が教える 英語子育て成功の秘訣!英語が話せる子どもを育てるには? 

『子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル』著者が教える 英語子育て成功の秘訣!英語が話せる子どもを育てるには? 

英語子育て成功のヒントが満載。質問があれば可能な限りお答えします。長男シンタロウ12歳2ヵ月(幼稚園年長で英検3級合格/現在スペイン語とイタリア語も話せます)、長女ユリア9歳8ヵ月の英語子育ての成果も動画で紹介。

僕は、わが子やMMSJ英会話スクールの生徒さんにやってきたことで、英語習得に役に立ったと思うことをすべてメモしています。その量はワードで200枚超。本にしたら500ページはあると思います。
 
何をすれば効率よく子どもに英語を習得させることができるのか、僕なりの結論に達したので、そのノウハウを本気で英語子育てをしている親御さんに伝授したいと思います。
  
子どもが生まれたときからスタートして、「聞く」「話す」「読む」「書く」が一通りできて、「自分の言いたいことが言えて、わからないことを質問することができて、それによって新たに学習できるレベル」に、小学校入学前までに到達するのを目標に、何歳では何をすればいいかを書いていきたいと思います。僕がやってきて成果が出たことをできる限り書くので、かなりの確率で皆さんのお子さんにも効果があるハズです。
 
対象年齢はあくまで目安なので、0歳から英語子育てをしていないご家庭でも、一通り読んでみてお子さんに試せるものは試してみてください。

書籍でもネット上でも、これだけ具体的に何をやるか書いてある情報はありません。相当に貴重な情報です。うなぎ屋で言えば秘伝のタレのレシピのようなものです(笑) ブログで垂れ流しにするのは嫌なのでアメンバーのみに公開したいと思います。アメンバー登録は無料でできますが、1000人限定です。

僕のブログを読者登録してくださっている方のアメンバー登録しか承認しませんので、まずは読者登録をしてからアメンバーの申請をしてください。僕のブログ上で「読者になる」をクリックして「相手に知らせて読者になる」を選んでください。「相手に知らせず読者になる」を選ぶと僕が確認できません。※既に「相手に知らせずに読者になる」で登録している方は、一旦登録を削除して、改めて「相手に知らせて読者になる」で再登録してください。
  
本気で英語子育てをしている親御さんや英会話講師の方は是非登録してください。


ブログパーツ

本当に英語がしゃべれるようになる英語教師★高橋正彦さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります