児童英検ゴールドを受けてみました | 『子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル』著者が教える 英語子育て成功の秘訣!英語が話せる子どもを育てるには? 

『子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル』著者が教える 英語子育て成功の秘訣!英語が話せる子どもを育てるには? 

英語子育て成功のヒントが満載。質問があれば可能な限りお答えします。長男シンタロウ12歳2ヵ月(幼稚園年長で英検3級合格/現在スペイン語とイタリア語も話せます)、長女ユリア9歳8ヵ月の英語子育ての成果も動画で紹介。


テーマ:
友達に、「英検にこだわらないという考えには共感できるけど、本の読者からしたら、お前のやり方が正しいかどうかを量る目安になるから1回受けさせてみろよ」と言われて、児童英検ならオンラインですぐできるので、シンタロウにやらせてみました。
 
ブロンズ、シルバー、ゴールドの3段階あって、ゴールドで80%以上の正解率で、次は英検5級(中学初級レベル)を目指すというレベルのようです。サンプル問題をやったらゴールドでいけそうだったので、ゴールドを受けました。
 
結果は50問中、39問正解で正解率78%でした。

バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--児童英検結果1

パソコンのクリックは上手くできないので、シンタロウは口で答えて僕がクリックしました。

 
これ以外の受験中の映像はコチラで確認できます。

「会話」の項目は9問全問正解でした。10問中4問しか答えられなかった「文字」の項目は、まだそんなに読む練習をさせていないので気にしていません。詳しくは画像でご確認ください。

バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--児童英検結果2

シンタロウ的には楽しかったようで、またやりたいと言いましたが、1回2400円かかるんですよ、シンタロウさん...
 
まあでも、友達が言うように目安にはなると思います。サンプルが無料でできますので、よかったら試してみてはいかがでしょうか?

児童英検ホームページ





応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
¥1,785
Amazon.co.jp
日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル 」絶賛発売中です!
 



本当に英語がしゃべれるようになる英語教師★高橋正彦さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります