新メニューのお知らせ | 積丹どうでしょう。

新メニューのお知らせ

こんばんわ
岩太郎商店、広報担当のしゅうやです。

お待たせいたしました。
2015年度の新作メニュー完成です。

平取和牛と積丹雲丹の最強コラボ

当然ですがA5ランクサーロインです。

これをローストビーフにしてあります。

同じように霜降りの高級部位を使ってローストビーフ丼やってるところありますけど、僕も食べてみましたが確かに美味しいです。

しかし、いくつか不満な点がありました。

まず、丼の米に対して肉の量が少ない。

高級部位で原価が高いのでなるべく少ない量でなんとかしようというお店側の苦労は理解できます。しかし、僕がもし作るなら肉はしっかり使おうと決めてました。

それから、ご飯がホカホカで熱すぎるためすぐに色が変わってただの半焼けカルビ丼みたいになっていました。

それはそれで焼肉丼みたいで美味しいですが、ウニとコラボするなら生温かいのは絶対にNGです。

そこで、ススキノにある高級牛専門店にいって色々食べてみたんですが、そこで出てくる冷製和牛ローストビーフが最高に美味かったんですね。

その時、これだっ!!と思いましたよ。

半分凍っていて、口に入れたら溶けるその味は絶対に積丹のうにに合うはずだと確信しましたね。

で、実際に僕が作ってみましたよ。

わさび醤油とウニがこれまた最高に合うんですよね。

もう変な説明いらないです。絶対に間違いのない逸品に仕上がりました。

これぞ岩太郎という一品です。

6月に入ったらやりますので是非期待しててくださいね。

ちなみに値段はまだ決めてないです。

ウニの時価にもよりますが、4,000円代の前半。もしかして4,000円切る値段で提供できるかもしれません。

お問い合わせ
gantaro@syakotan.net