スキューバダイビング好き!積丹好きな人!この指止~まれwwww | 積丹どうでしょう。

スキューバダイビング好き!積丹好きな人!この指止~まれwwww

こんばんわ

しゅうやです o(〃^▽^〃)o

今日はスキューバダイビングに興味があって将来ダイビングショップ&スクールを経営したいなんていう夢を持った人が

もしかしているかもしれない

ので、そういう夢を持っている人にとってはめっちゃ魅力的な提案をしたいと思います。

僕はマリン・アドベンチャー・クラブ流木の家というウェイクボードを中心とした海遊びやキャンプイベントを企画プロデュースしているんですが

ダイビングスポットとしても全国的に有名な積丹にいながら、僕自身はスキューバダイビングにはまったく興味がわかないんです。(^_^;)汗

好きじゃない事やって僕自身楽しいと思えないのに、ダイビングしたい人を楽しませることなど出来るはずがありませんよね。

だから僕はダイビングショップとかスクール的なことはやらないんです。

だけどね。

流木の家は総合的な海遊びをプロデュースできたらいいなと思ってるんで、スキューバダイビングが大好きで海を愛してる人が是非僕とタッグを組んでやってみたい

ダイビングショップを起業したい!っていう夢と希望溢れる若者がいるんだったら舟と施設を提供してもいいなと思ってるんです。

それが流木の家の発展と成長につながるのであれば僕は喜んで一緒にやってみたい。

ダイビングショップを運営するにあたって、僕と一緒にやれれば他店よりも多くの強みを持つことが出来ると思います。

まず、目の前がすぐ海。

このロケーションだけでもかなりのアドバンテージになるでしょう。

実際、流木の家に遊びにくる人たちはこの場所で一日ゆっくりするだけでも癒されると言いますし、リピート率は非常に高いです。

ダイビングだけじゃなく、ウェイクボードやバナナボートなど他の海遊びも楽しめるし、5人がゆうゆうと入れる五右衛門風呂など、

ただ美しい海を潜るのではなく、人と人とがコミュニケーション取りやすい仕組みがあることによって、仲間と一緒に楽しめるという他店とは違った価値を作りやすい環境があると思います


まぁ、そんなわけでして本気でダイビングショップを独立開業したいなんていう若者がいるなら正直めっちゃチャンスだと思いますよ。

なんせ、舟もあるし施設もあるからあとは技術と知識があって自分で集客できる力があればすぐにでも開業可能だぜぇ~w

でもね。僕的には実は凄く悩んでるんです

これ一度やっちゃったらやっぱ僕の気分変わったから出てってくれる?って簡単には言えないからね。

僕のペースで好きなようにやれなくなるリスクを考えると、果たしてどうなのか?とは思うけど・・・・

とりあえず夢と希望をもった若い人がいるのかどうかだけでも確かめたいなって思ってます。

この人とだったら面白い事が出来そうだ!流木の家も飛躍する!!って直感したら是非一緒にやってみたいですね。

なんで、ちょっと興味ある!って人がいましたら是非

info@syakotan.net

までご連絡ください。

今すぐに独立開業は無理だけど数年後には独立考えてるんでそれまで待ってくれ!是非自分と一緒にやろうぜ!!なんていう人でもオッケーですよ。

今現在ダイビングショップ経営している人も全然オッケーなんで遠慮なくご連絡くださいね。

誰も反応しないようならそれは神のおぼしめしという事でやっぱ今まで通り自分だけでしばらくやっていこうと思います。

さぁ~て、果たして運命の出会いはあるのでしょうか?笑

楽しみですね!

という訳で、スキューバダイビング大好き!海が大好き!!積丹Love!!!って人にとってはとっても面白いお話だよぉ~ってお話でしたぁ~

ほんじゃねぇ~ ばいばーい (^O^)/