普通だったら「怒るぅでぃ!しかしぃ~!!」 | 積丹どうでしょう。

普通だったら「怒るぅでぃ!しかしぃ~!!」

こんばんわ

しゅうやです o(〃^▽^〃)o

最近の話ですが、

確定申告やら何やらで書類を作ったり整理したりする機会が多かったので、どうせならカフェ的なところでゆっくりやろうかな

なんて思ってですね

適当なカフェ探して行ったんですけど、めっちゃ混んでるんですよ。

並ぶのが大嫌いなんで、どっか他のところに行こうかと思ったんですが、せっかくだし並んでいる人の気持ちを知っとくのも勉強だなって思って並んだんです。

いずれ岩太郎商店は行列のできるウニ丼のお店として有名になることだしね。何事も勉強!勉強!!o(^▽^)o

なんでこんなに並ぶほど混むんだろう?とその理由を色々探るのはもう職業病ですな。

凄い行列なんだけど、待合室的な場所はお世辞にも清潔とは言えず、なんで客に見えるところにこんなもの(殺虫スプレーとか)置いてあんの?ってくらい雑なんです

ここのオーナーおそらく儲ける気なんてないと思う

たいして儲ける気はないんだけど、何だか知らんが客が来るって感じだと思うんです。

30分以上待ってさぁ次は僕の番だって思ったら

「すみません。もうランチの時間は終わりで食べるものないです。」

って言われてしまいました。

だったらランチメニュー以外の他のモノは何かないの?って聞いたら

「いやいや、ウチの店はわざわざ並んで食べるほどのお店じゃないですから。他に行った方がいいですって」

って言ってすぐにいなくなっちゃいました。Σ(゚д゚;)唖然

だったらもっと早く言えやっ!!怒るで!!しかし ヽ(`Д´)ノ

って普通の客なら激怒してもおかしくない状況だった。

スタッフの対応としては最悪だったですね。

事実、口コミ見てみたら、かなり前からスタッフの数の少なさ、サービスの悪さの口コミが多い。

にも関わらず、そんな口コミをもろともしない盛況ぶり!!

流行ってしまえばそんな雑な対応ですら、それもまた個性

スタッフの雑な対応は意図してやったことじゃなく、本当に忙しくて早く帰ってほしいから

「並んで食べるほどのお店じゃない」

って言ったんですけど、これをもう少しちゃんとアレンジして対応すればきっと魅力的な言葉のフレーズになるんじゃないかと思ったんですよね。

待たせてスミマセン的な下手に出る感じよりも、並んで食べるほどのもんじゃないよ!って堂々と言われるほうが

「いや!だったら待ってでも食べるわ」

って僕ならなるな。

そういう意味では本当に勉強になったなぁ~って思いましたね。

岩太郎商店流にアレンジすればこんな感じだろうか?↓

「わざわざ朝うにぶっかけ丼食べに来たの?残念ながら並んで食べるほどのもんじゃないよ!回転寿司のウニよりもちょっと美味しいくらいのもんだから、そんなに期待しない方がいいよぉ~( ̄▽+ ̄*)キラーン

と言葉では言いつつ、どうしても食べてみたいと思わせるような視覚効果を演出すれば面白いかもしれない

ま、そんな訳でして並んでいることも思い出の一部になるような演出も試みてみたいなと思う次第でございます。

ほんじゃねぇ~ ばいばーい (^-^)/