こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日は農場でうどんこ病が発生していて、殺菌剤散布しましたアセアセ

多肉ではないですよおいで


長雨でもわっと湿気に急な日照り…

病気が発生しない訳がないニヤリ


センペルビウムの親株にカイガラムシを見つけたし

今週末殺虫・殺菌剤を散布したいところです口笛




今日はウチにあるうさみみうさぎカランコエたちスター

指差し月兎耳


茶色いエッジが濃くて今が1番かわいいニコニコ



指差しチョコレートソルジャー


確かに…チョコレートっぽいはてなマーク笑



指差しパンダ兎


ホムセン多肉ですにっこり


パンダなのか、うさぎなのか。

エッジが茶色い点々の辺りがパンダはてなマークパンダ


指差しラッキーガール


他のと違ってピンクに紅葉の葉っぱがかわいい子ですニコニコ



指差し花が咲いてるこの子は福兎耳セピア


葉は小ぶりでかわいいですラブラブ


薄ピンクの花がかわいいですニコニコ




指差しシナモン


チョコレートソルジャーに似ていてちょっとだけ小さいかなにっこり


色は濃いめニコニコ



指差しゴールデンガール


黄身がかった子ですにっこり


全然成長してないなぁ…ダッシュ


指差し北きつね


名前がかわいいニコニコ


ゴールデンガールの葉を細長くしたような子です🦊


一時期集めてたけど今では棚の片隅に追いやられてますニヤニヤ


今日久しぶりに手にとってみました笑


たまには兎耳系寄植えもいいかもしれないですねにっこり


ではまたスター