富津釣行の帰りは現地でラーメンを食べるのがマイパターン。

正凛亭がお気に入りだけど、今回は港のすぐ近くの店に行ってみました。

あまぞらさんのブログ記事を参考にさせてもらいましたよ。


「さざなみ」です。

ひらの丸の船着き場のすぐ近くにあります。

以前から、その存在は知っていましたが、訪れるのは初めてです。


外見は田舎の食堂という雰囲気かなぁ~

時間も15時近かったし、店の外に人もいなかったので、空いているだろうと思ったら、ナンノナンノ、店内は大勢のお客で賑わっていました。

人気の店なんですね。

2階席もあるようで、店内は結構広いです。


あまぞらさんが美味しいと書かれていたあさりラーメンを注文しました。

お客が多くて、定食系の料理は時間が掛かるようでしたが、ラーメンは早く出されましたね。


あさりラーメンは醤油ラーメンで、海苔もたくさん乗っかっていて、なかなか豪華です。

もちろん、殻付きのあさりも入っていますよ。


昔ながらのラーメンがベースという感じですが、あさりや海苔の風味をしっかりと感じて、とても美味しいです!

釣行帰りのラーメンにはピッタリという気がしましたね。


さざなみ、海鮮系の定食も美味しそうでした。

でも、釣りの帰りはやっぱりラーメンですね。

また、立ち寄ってみることにしましょう。



今週の休みは月曜、火曜。

明日月曜は強風予報なので、釣りには行けそうにありません。

月曜に地元からシロギスに行きたいと思っていたけど、火曜は定休日だからなぁ・・・

またフグになっちゃうかも。