みなさん、こんにちは!

夏休みはいかがでしたか?

まだお休みの方もいらっしゃるのでしょうか。

私は本日から本格的に仕事に復帰しました。

 

休み中も何度か出勤していますが、

なんとなく気が緩むというか、まだ余韻が少し残っています(^^;

 

 

さて、本日は裏技のご紹介を…。(急にっ?!)

 

 

昨晩のこと

旦那の仕事の手伝いで、フライヤーの掃除をしておりました。

 

結構油にまみれていて触ったところ全てが「ベトベト」

洗剤で洗ってもちょっとやそっとでは落ちないほどガンコな汚れ。

一度テレビショッピングで取り上げてもらいたいくらい…

 

ですが、この油汚れがきれいに取れる裏技があるんです。

自宅で簡単に!!

 

 

それは…

 

 

フライヤーの中に粉洗剤と小麦粉を投入するだけ!!!

量は適当です。

 

油が冷え切っていたので中の油は捨てて、

フライヤーの中に熱めのお湯を入れて粉系を溶かしました。

油が少しあったかい状態ならそのままでもいいと思います。

 

そうすると・・・

 

あーら不思議!!

油汚れが落ちる洗剤の出来上がり!

 

 

油の中に手を入れているのに手がベタベタにならない!

みるみる汚れが落ちていくんです!

この方法を知ってからは油汚れがそこまで怖くなくなりました(笑)

 

 

お掃除のときは大活躍ですよ!

一度試してみてくださいね(^^♪

 

 

それでは、本日は店舗見学がありますので、

このあたりで失礼いたしますー!

 

 

ビックリー株式会社

人事総務課 ブロみ