こんばんは、びっくり小僧です。

 

以前ある方から、

 

「仕事を選ぶ時のコツは競合他者が年配の人の市場を探せば楽に勝てる」

 

的な事を聞いて、そう言う市場を探してはガムシャラに何社も作ってチャレンジした事がありますが、

僕もあと7年くらいしたら、年配者として見られるんだろうなぁ。とふと思ってます。笑

 

 

まぁ最近は年配の経営者も外注や従業員に若くて優秀な人材を抱えて、

そこに対して命令や指示だけでなく、素直にアドバイス求めてる風習が強くなってきてますね^ ^

 

・ゆとり教育
・さとり世代

 

「若い奴は甘えた事ばかり言って使えない!」
「最近の若い奴は根性なくて仕事出来ない」

 

 

と言ってた人も、どんどん若い世代に

【仕事レベルや希少価値、収入】

で抜かれて言ってる現状があります。

 

男は特にプライドが高く、自分より若い人や職歴が浅い人にはアドバイスもらえれない人が多いですが

もっと若い人の気持ちや考えを一緒にいる事でどんどん吸収したり、教えてもらったり

「今」のマーケティング、思考をインストールしていく事が本当に重要ですね^^

 

 

僕含め、おじさんは今後若い人にどんどん収入で負ける時代が突入するので

気合い入れて頑張りましょう^^

 

 

ps、6月は日帰りでタイ、バンコク
7月はスタッフとタイ、パタヤ&バンコク
8月は家族とタイ、パタヤorプーケット

日帰りタイ案外問題ないから出勤出来そう。笑

 

 

 

では。