こんばんは、びっくり小僧です。

 

「あなたの友達周りで(直接仲良くなくてもいいけど)凄く稼いでる方はどんな方ですか?^ ^」

 

また、「あなたの地元の友達で自営業として成功した人はどんな人でしょうか?」

 

 

こういう事を聞くと多くの答えは、

 

「元々悪かった人」

「何してるかわからないけど、見るからに怪しい人」

「学生時代学校にも来なかった悪かった子が社長してる」

 

という話をよく聞きます。笑

 

(学生時代こっちが勉強を一生懸命してた時に、全く勉強もせず、偉そうにしてたから、

こういう人は大人になったら苦労すると思ってのに、大人になっても社長で偉そう。

なんかムカつく!)

 

って声も聞きました。笑笑

 

 

 

ちなみに、僕の周りも、20代、30代でベンツやレクサス乗って、飲み屋街でよく会う友達は、元々ヤンキーと言われてた人たちが非常に多いです。笑(今でも見た目は・・・)

 

 

ここで、

「なぜ元ヤンキーが稼げるのか?」

 

って所が気になりません?

 

 

これの答えは僕の中で明確で、

 

 

お金を稼ぐ人(成功、起業、チャレンジする人)って、

 

「借金を負って死ぬ気でチャレンジする」とか

「寝る間を惜しんで、身体壊してでもお金貯める」とか

「周りが就活してる時に、起業セミナーに行く」

 

など、

 

大多数と違う考え方、行動が必要になります^ ^

 

それを昔から無意識にしてきたのがヤンキー少年なんですよ。

 

 

「人と違う事をやることに抵抗がなく、むしろ好き」

「カッコいい生き方が好きで、命令される事を嫌う」

「自分は凄い人間なんだ」と心からと思ってる。

 

 

って所も学生時代だと「不良少年」といわれそうですが、

経営者としてはごくごく一般的な考え方です^ ^

 

 

この生き方を大人になっても崩さずに、諦めない心があれば

成功する確率はかなり高まりますよね^ ^

 

僕はこういう所から、元ヤンキーがお金を稼ぐ理由だと思ってます^ ^

 

 

 

最後に例え話で終わります。

 

ーーーーーーーーーーー

 

・僕の親父に聞きましたが、

昔バイクにヘルメットが規制されてない時代は、普通ヘルメットを被らずに、ヤンキーの人や走り屋の人位しかヘルメットを被ってなかった。

そして今ヘルメットが義務化された日には、ヤンキーの人はどうしてるかと言うとヘルメットをかぶらない。

 

 

・みんなが学校に行くから自分が学校に行かない。

 

・みんなが右向け右と言ったら左を書く。

 

・みんなが勉強するから勉強しない。

 

・みんなの髪の毛が黒だから自分は金髪。

 

・ピアスはダメと言われたらピアスを開きたくなる。

 

・みんながサラリーマンになるため就職活動してるから、自分は会社をつくる!

 

 

そんな感じですかね。笑

でも、こう見ると、経営者って「社会不適合者」ばっかりみたいですが、あくまでイメージですよ。笑

 

 

 

ps.「元々ヤンキーじゃないから稼げない」とかは全くなく、人と違う事をする事に抵抗を感じ過ぎない事を勧めてるだけですからね^ ^

 

 

では。