2015年の映画
地上波で放送してたから、見てみましたニヤリ


キャストが豪華で素晴らしい、
特に西田敏行さんはすごいなぁ~とルンルン

指揮者で演奏の音が一気に変わるんだ。
ちょっと鳥肌が立った。

ぐちゃぐちゃにまとまりがなく
指揮者にボイコット。
でも、少しずつ集まって演奏していく
シーンは良かった

しかし、miwaさんの演技が・・・・
どうもなぁアセアセ
大石吾朗さんの駅で弾くシーンは
ジーンときた泣くうさぎ
その前に皆の前で1人、怒られながら
何度もやらされるのはキツイよね。
泣きそうになりそう。

コンサートの緊張感すごく伝わりました。
2日間の内、最終日は奥さんの為に
会場押さえて聞かせてあげるのは
感動だが、亡くなっちゃうなんてね愛

中村倫也くんがティンパニで出てるが
まだ有名じゃないのかなぁ。
セリフほとんどなかったなぁ。
でも、なぜか探してしまったおねがい


音楽はやっぱりいいなぁ。
オーケストラって1人じゃできないから
まとめるのは大変だろうなぁガーン
好き嫌いがあると思うし、喧嘩もしそうハッ
実際にもあるのかなぁ。

【ストーリー】

若きバイオリニスト・香坂のもとに、解散した名門オーケストラ再結成の話が舞い込む。だが、練習場は廃工場、集まったメンバーは再就職先も決まらない「負け組」楽団員たちと、アマチュアフルート奏者のあまね。久しぶりに合わせた音はとてもプロとは言えないもので、不安が広がる。そこに現れた謎の指揮者、天道。再結成を企画した張本人だが、経歴も素性も不明、指揮棒の代わりに大工道具を振り回す。自分勝手な進め方に、楽団員たちは猛反発するが、次第に天道が導く音の深さに皆、引き込まれていく。だが、香坂は名バイオリニストだった父親が死んだ裏には天道が関係していた事を知り、反発を強めてしまう。

 そして、迎えた復活コンサート当日、楽団員たち全員が知らなかった、天道が仕掛けた“本当”の秘密が明らかになる――。


【出演】

松坂桃李、miwa、西田敏行、古舘寛治、大石吾朗

濱田マリ、河井青葉、池田鉄洋、モロ師岡

村杉蝉之介、小林且弥、中村倫也、斉藤暁、嶋田久作宮下順子、淵上泰史、木下半太、中村ゆり

綾田俊樹、石井正則、でんでん、松重豊