こんにちはー!暑くて暑くてもう秋が恋しくてたまりません😰こんな暑い日は、バイクなど乗らずプールや、ビーチで過ごしましょう(*´∀`)♪

とは言ってもカスタムは楽しい😃🎶
今回はキャブレターACE125待望のビッグキャブレター に交換!
 
 
 
 
nibbi(ニビー)PE28キャブレター&パワーフィルター&ACE専用マニホールドを取り付けます。
中国生産とのことで製品の精度はどうなのかなぁ・・・と思っていましたが・・・・
黒くて、赤くてカッコいいーо(ж>▽<)y ☆
吸い込み口もめっちゃストレスなく吸い込んでくれそう♪
もちろん中もしっかり確認!精度も確認!・・・綺麗な作りやん(^ε^)♪中まで黒くて新鮮ドキドキです。
本当はノーマルのエアクリーナーBOXを取り外してつけるのですが、バッテリーケースの絡みもありノーマルエアクリーナーBOXを加工してパワーフィルターのスペースを確保!
 
セッティングですが・・・・・まずポン付けの状態で走行→始動性良い、アクセルのシビア度特に問題なし、低中速トルクアップ実感、高回転のパワーの盛り上がり実感!
と言った感じで、すべてのことが安定してぱわーアップと呼べる状況でした(°∀°)b
しかし、ここでOK♪とは言いたくないのでニードルの調整を開始しました。クリップの段数は5段で出荷時は真ん中でした、まずは薄くしてみます・・・・・アクセルの反応にややワンテンポ遅い感じに・・・
それでは一番濃い状態変更・・・アクセル開け初めになんかゴボつくなぁ・・・
結果→出荷時がベストでした(-。-;)
もちろんマフラーなどにより変動はあるはずです。しかしほぼ出荷時でいいと感じました。
ACE125乗りの皆さま手軽でパワーアップのnibbiキャブレターの装着をお勧めいたします♪金額などは【カスタムホビーショップアローズ】でご検索下さいo(^▽^)o