ここ最近フツーのバイクに反応しなくなってきました(;´▽`A``やはりホンダのオートバイは90年前後に限ると思います!(おっさんになったのかな?)


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130502_200548.jpg


さてこの車両、プロアーム(片もちのスイングアーム)にV-ツインエンジンがのってるよ~って誇らしげなエンブレムです。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130502_201117.jpg


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130502_200424.jpg



バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130502_200605.jpg



バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130502_200748.jpg



そうですブロス400です!ブロスと言ったらバイクブロスか、ハンマーブロス、そしてブロス400くらいしかおもいつきません(^ε^)

大体おかしいですよこのバイク!レーサーレプリカ並みのアルミフレームにわけわからんVツインエンジンさらに当時高級だったプロアームですよ!無駄すぎます!同時に魅力的です♪


こいつを初めて見たのは中学生だったでしょうか、友達の家に行くとこのバイクが・・・(-。-;)お兄さんのバイクでした。

第一印象は・・・だせぇ(  ̄っ ̄)これで400?ちっせぇ・・興味なし!でしたね(^∇^)


それから20年くらい立ち、バイクはコストダウン、燃費がどうのこうの、排ガス規制がうんぬん、生産は、中国、台湾,タイ、メイドインジャパンはどこいった?


新型でおっ!と思うバイクもよく見ればコストダウンの煽りをうけ作りがちゃちい・・仕方ないのかも知れませんね。


そこで気になりだしたのが90年前後で無駄にコストかけて、無駄にハイパワーや、無駄に燃費悪い2ストに熱いものを感じてきたのであります(*^▽^*)


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130502_205318.jpg


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130502_205217.jpg



バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130502_205354.jpg


コイツもその一人です。ホンダ GB250 クラブマン!パーツのひとつひとつに味があります。ツインカムの30馬力ですよ\(゜□゜)/スペックだけで言えばですけど、新型のCBR250 28馬力 新型の 最強ニンジャでさえ31馬力くらいですよ。

こんなクラシックなスタイルのバイクとさほどかわらないんです!∑(゚Д゚)


昔は(オヤジ口調)250言ったら45馬力無きゃクソだったんだぜぇ~それがどうだ?今じゃ30馬力そこそこで速いの遅いのいいやがってヽ(`Д´)ノ全部速かねーんだよ!って聞こえてきそうですね♪


でも250クラス最近盛り上がっているので国内メーカーさんにがんばってほしいとおもいま~す♪


SYM台湾メーカーの車両はアイディアが面白いし、クオリティも現在の国内メーカーに引けを取らないのでこれからも力を入れて紹介していきます!


それではゴールデンウイーク突入です≧(´▽`)≦