バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130323_162026.jpg


CB1300燃料漏れ&不調&ピンボケ・・・



バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130323_161951.jpg


お客さんの話よると、燃料漏れて調子が悪くなった(カブったような・・)でオーバーフローじゃないか?とのこと。

う~ん( ̄ー ̄;とりあえず乗ってみました。しかし言われるほどの不調はない・・・ん?


とにかく預かることになりました。

オーバーフローというより、キャブレターフローとボディーの間のガスケットから漏れてると思う・・・

ドレンからガソリンを抜いてみると・・・!


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130323_162004.jpg


こんな色のガソリンが・・・( ̄_ ̄ i)どこかの温泉で見たような・・・鉄分たっぷり♪と言ってる場合じゃありません。

錆が、錆のカウパーが、いやパウダーがガソリンに混ざって・・・これはお掃除しなきゃです。

フローとガスケットと燃料フィルターを頼んで一時休戦です。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130401_172235.jpg

キャブを車体から外しバラシます。中身がどんななってるか楽しみです♪


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130401_181845.jpg


ドロドロしたモノがこんなに溜まってる♪綺麗にお掃除してあげます(〃∇〃)

ゴムも古くなってカッチカチになってるので、軟らかいゴムに交換します。

お掃除したキャブレターを取り付け、タンクからキャブレターの間のホースにフィルターを取り付け始動!


おっ!好調です♪ガソリンも漏れず走りも問題なく快調です!おそらく不調は錆を一時的に吸い込んだか、詰まったかで、燃料漏れは、ガスケットの老化によるものでした。

お客さんはこのバイクに5~6年乗ってるそうです、錆もその間で蓄積された物と思われます。タンクの錆取も考えましたが、予算の関係上、コックを予備にする回数を減らすということでまとまりました。(下に錆は沈むから)

今更ですが大きいバイク力が強いです・・・ゴリゴリはしりますね(;´▽`A``