登山 赤城山 | 乙1のバイクなどの趣味日記

乙1のバイクなどの趣味日記

★バイク
★キャンプ
★釣り
★登山
などなど

連日での登山⛰️


今日はソロで赤城山へ登ってきました⛰️


赤城山と言っても黒檜山と駒ヶ岳という2つの頂上を回ってくるコースです



おのこ駐車場に車を停めて



7:00に駐車場を出発!



赤城大沼沿いをトコトコ歩いて🚶



黒檜山の登山口から時計回りに行ってきます




すごい岩場で結構急登なので疲れる💦

途中で大沼が見えるビュースポットが何カ所かあるので癒しになります

しっかし山は涼しい🆒




晴天だったので富士山が見えました🗻

テンション上がります⤴︎




ただ、ずっと登りは岩の急登🙂‍↔️

まぁ逆周りだと、これを下るのでもっとイヤです🤢

濡れていたりすると岩場は滑るし…😨




1時間ほどで頂上に到着⛰️

絶景スポットまで足を伸ばします



そして絶景スポットでパンをかじりながら景色を楽しむ😆






パン食べて水分補給をすませたら下山します

でも、もう一つの山頂である駒ヶ岳を通りますので、下って、登って、また下るって感じですね💦

途中の鳥居でパシャリ⛩️




サクッと駒ヶ岳のピークゲット

ここからも絶景が見れます🤩



大沼も美しい😍

いつもは凍っている時にワカサギ釣りに来るだけなんで、まさか登山して上から見下ろす日が来るとは思いもしなかったなぁ🤔


下山の途中もチョイチョイ絶景が見れます



下山も階段が整備されているところが多くて降りやすかった😮‍💨

逆周りだったら、あの岩場を降りるのか〜と思うとげんなりしちゃいますよ〜

駐車場に9時半くらいに到着

2時間ちょいで終わってしまった

逆周りでもう一周しようかと思いましたが、遠くまでラーメン食べに行こうと思い登山はこれにて終了としました





車で下山して桐生市のラーメンゼクウさんへ

ニボルケインという濃厚煮干しとカレーご飯をいただきました

いつもながら超絶おいしい😋




和え玉もいただく

ラーという名の辣油の辛い和え玉です



めっちゃ辛い

私が美味しく食べられる丁度限界付近の辛さでした🥵



そしてサウナ入って帰路へ着く

車でのボッチの移動も最近導入したオーディブルで聞く読書をしているとあっという間でした♪


っていうか…外気温42℃ってどういうこと?😓

車の温度計なんで宛にならないですが、地球は温暖化で滅びちゃいそうですよね😱