2017-09-11

激辛が気になる!!

テーマ:スタッフ S のつぶやき


{2B0BC314-B2E9-40E8-BD81-77EE5E0B85D4}



あんまし、バイクに関係ない話になりますが、、、


先日、金沢市片町にある老舗中華料理屋さんで、

辛い食べ物とバトルしてきたので、その時の模様を記事にさせて頂きます。。





{DB2A32FD-6D14-4C08-909D-71BF6EE57676}




金沢市の中心地にある繁華街、片町。


わたくし、よく、片町にぶらりと繰り出しては、ひとり飯を愉しんでおりまして。


その日は美味しい中華料理を食べたい気分でした。

中華料理といえば、わたくしの行きつけは、

金劇ビルの裏手、細い路地を、一歩、入ったところにあります……

立派な赤壁が目印です。


{B8617E5D-81BF-46F0-98C2-AA6171357339}



桃郷酒家 さんでございます。

酒家と書いて、チューシャと読ます。

トーキョーチューシャさんでごさいます。


怪しげな灯りのともる看板には、

桃の形をした、なにやら訳のわからない、ゆるキャラみたいな絵が描いてあります。

写真が無かったので、イラストを描きました。


{93A43E20-2B4E-4476-ACEA-520A8882B16C}




なかなか完璧な模写です。



久しぶりにお伺いしたのですが、メニューが新しくなったようで、

せっかくなので食べた事無かったものを試してみようと

ローストビーフのせ 辛味まぜそば を発注です。


最近辛いものにハマっている瀬戸は、

メニュー写真の横にわざわざ赤文字で「辛い!」と書き足してあったこの料理をスルー出来ませんでした。


また、自分の辛いものに対する耐性に、ちょっとだけ自信があったので、

辛い!と書いてあるからには、ホントに辛いんでしょ〜ね??と

闘争心をくすぐられたのも、理由の一つです。



{7C587A07-AF23-4810-BE10-5C734201949C}


こちらが今回お手合わせ願う、

ローストビーフのせ 辛味まぜそば 「辛い!」


厚切りのローストビーフが7枚ほど載ってます。

良いビーフです。

ビーフの下にはたっぷりのねぎ、たまねぎ、レタスが隠れてます。

そしてさらにその下には麺が。


{91BE2D51-E008-46FC-812A-A417357A2A93}



おっ!これはなかなか赤い色をしております!

辛そうですね!

テンション上がってきました!

早速、いただきまーす!!



ズルズル……



うん…

お野菜のシャキシャキが、いいですね。

麺を合えてある辛味タレも、コクがあって、美味しいです。

野菜のみずみずしさで、辛さがまろやかになって、丁度いい塩梅です。

これは箸が止まらなくなる!





…と思っていたのですが、


途中で箸がピタリと止まってしまいました。




………辛い。


………てか痛い。



なんだこれは。急に来た。


半分ほど食べ進めたところで、急に辛さが襲ってきまして、

もうそれ以上口に入れる事が出来ないんです。


見かねたマスターが、追い野菜とお冷やをくれますが、もうそんなもの全く意味がありませんでした。


とりあえず、ヒィヒィ言いながらなんとか口に押し込んで完食しましたが、



バトルの結果は、完敗です。


悔しいです。


自分はただの「ちょっと辛いものが好きな一般人」でした。



辛いものに自信のある方、


是非、私の仇を討ってください!!!



あ、今回は歯が立ちませんでしたが、

名物、麻婆豆腐などは、程よく辛くてとっても美味しく、オススメですので、


気になった方は食べに行ってみてくださいね〜!!!





スタッフ瀬戸

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バイクオンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。